2016/03/13 (Sun) 22:00:00

朝鮮は制裁として日本に文化提供を制限していたニダ!!! by ホル韓まとめ

ホル韓改[日本がここまで発展できた理由は何なのか? ⇒ 日本特有の搾取経済のためニダ!!! by 韓国の反応のまとめ記事です。

rftgyhujikoaaa.jpg

日本という国が、ここまで発展することができたのは?
引用:http://www.gasengi.com/
http://goo.gl/jo6MkW

>>>記事の翻訳(短縮版)
多くの理由があるだろうが代表的になんでしょうか?

西洋文明を早くから受け入れたから? 6.25戦争勃発によって日本が経済的利益を享受できたから? 製造業基盤の経済だから?

日本に詳しい皆さん、日本経済の見通しも少しお願いします。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
素早く西洋の文化を受け入れたためでしょう。当時の日本は、中国や私達が与えてあげた文化が全てでした。それさえも略奪を日常的に繰り返す日本を制裁するため、文化の提供を制限していました。

そのため新しい文化に対する熱望が頂点に達して・・・ そのため新しく出会った西洋文化を素早く吸収していったんです。

朝鮮戦争は炭になった日本経済再生の原動力にはなったが、その本質は先んじた工業技術力にあったと思います。


韓国人
日本経済の見通しなんて・・・ 地震でどんどん滅びていく国を語ってどうするのか? 日本は福島のおかげで滅びます。


韓国人
勤勉で誠実、躍動的な民族特性のおかげでしょう。朝鮮のように過去に埋没されたのではなく、新しいのを果敢に受け入れる挑戦精神もそうだよ。


韓国人
強引にして卑怯なスタイルだから生き残れたんだろう。


韓国人
日本の発展は、日本特有の搾取経済のためらしいですね。もっと詳しく言うと、閉鎖的な貿易制度を通じた間接的な搾取と、植民地制度を通じた直接搾取。江戸幕府の時に東北や北海道から搾取し、アイヌ経済を無茶苦茶に破壊し、帝国主義時代には韓国、満州、東南アジアから搾取し、現代に入ってからは韓国、米国、オーストラリア経済にストローさして血を吸う構造と呼ばれている。


韓国人
1.素早い近代化で急速な発展
2.植民地からの収奪で資源と食糧を確保
3.朝鮮戦争による軍需工場設立で経済活力に弾みがつき、あとは米国からの経済支援

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
以前韓国の歴史教科書を読んだことがある。
信じられないことだけど、本当にこういう風に書いてあるのだ。
それを使って教える教師はさらに、妄想を付け加えて反日を煽るだろう
国全体が狂気に陥るのも当然のことだよね。


日本人
搾取が国技の一つである韓国が衰退する一方なのは
何故かしら?



日本人
俺、道民で友達にもアイヌ系の人いるけど
アイヌを差別しているなんて沖縄と同じでただの韓国人の幻想だよ
日本人はひどいね!アイヌの人達は可哀想だね!日本人ってなんてひどい民族なんだろうね!
ただこれが言いたいだけだろ



日本人
なぜ、清国の洋務運動が失敗し、明治維新による産業化が成功したのか。
それは、導入する技術を理解するだけの学術・産業・経済的な下地が
社会全体で既に醸成されていたから。アホな大陸連中と一緒にするな。


日本人
>日本を制裁するため、文化の提供を制限していました。

???3代家光の時代から進んで鎖国状態でしたが?何言ってんの、コイツ。



日本人
事実を積み重ねた歴史を学ぶことがない朝鮮人に日本発展の理由なんぞ、絶対にわからんわ!


日本人
江戸時代に国内で取れる金や銀で海外の技術(鉄砲、時計等) 知識(地図、医術等)
を買い揃えたのが地力だよ 平和だったし、参勤交代で地方インフラも進んだからな
朝鮮と合体して借金引き受けてから日本の地獄が始まった ドラマおしんの時代だぞ。



日本人
開国する以前の鎖国してた江戸時代に
上水・下水インフラがあった事も当然知らんだろうなw



日本人
先ず併合と植民地の違いを理解しろ。
だいいち朝鮮に商品作物を大規模プランテーションできる地力あったか?
何で中国に朝鮮と名付けられたかわかってるよな?


日本人
西洋文明との接触の有無と、搾取が条件で発展できるのならば
東アジアで中国が真っ先に列強入りを果たしていないと矛盾する話だわな。



日本人
じゃあ搾取してる日本と距離が出来た今、
韓国の経済がボロボロになってるのは
一体何故?



日本人
製造機械や技術を、買って来さえすれば大国になれると思っている。
今の韓国のモノ造り、経済構造を反映した、実に韓国人らしい考え方だな。



日本人
江戸時代には米の先物取引やってたって事実を知らんのだろうなぁ

自分たちは水耕栽培でさえまともにやれてなかった事とか。



日本人
じゃあなんでノーベル賞取れるのかも考えてみろよ!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (8) | ホル韓まとめ

コメント

19170 | 2016/03/13(日) 22:46:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人が学ぶ歴史資料を見てみたい
19172 | 2016/03/13(日) 22:51:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
総ての元凶は、併合前の全朝鮮人が奴隷だった事実から目を逸らすからだな。

解釈で片付けられないくらいの歴史の美化は、先人を侮辱してるだけなんだがなあ。
19173 | 2016/03/13(日) 23:05:20 | URL | edit
名無し #-
明治維新前の中国からの文化を真似していたのは、認めるが 韓国には、何も吸収したいものは、なく ただの通路だっただけだ。逆に日本の銀を 取っていった。物事 結果だ。中国と米の間で コウモリしているのが どうなるのか?も 後日の結果が ものがたる。日本への慰安婦で騒ぐのも 後のベトナムの事もライダハンの事も 全て 後日になり どうであったか?わかることだ。やられたら やり返すのが 日本人だ。
19174 | 2016/03/13(日) 23:17:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
教師・マスコミ・司法が垢に占領されてる
中国と北がソウルを落した
韓国という国は、今後無いと考えた方がいい
陣営の為に安全保障だけが衝突しているが、そう見えるだけです
19175 | 2016/03/14(月) 00:13:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんなに、日本が嫌いなら断交すれば!
19178 | 2016/03/14(月) 01:07:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
かつては中国の文化が素晴らしいと言い、戦時中はアメリカの工業力が素晴らしいと言っていた日本だが、朝鮮半島については倭寇のふりをした海賊程度の話しかないんだよな
当時からコピー文化だったんだから、朝鮮の文化に価値なんかなかったんだろ
19179 | 2016/03/14(月) 04:01:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あいつら明治維新前の日本が中国や朝鮮としか貿易してなかったとでも思ってるのかな?
渤海との貿易は平安時代からあったし、中世には東南アジアとのやり取りもかなり活発だったってのに
19185 | 2016/03/14(月) 10:04:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
文化を取り入れて理解し、独自の文化と融合させたからだろ
コピーしかできないとはわけが違う
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する