2016/03/13 (Sun) 17:15:00

商用GPSを搭載した兵器を開発しつづける韓国はバカなのか? by ホル韓まとめ

ホル韓改[まだ商用GPSで頑張る韓国軍(笑) ⇒ 軍用GPSのない無人機は北朝鮮に拿捕されるだけ!!! by 韓国の反応のまとめ記事です。

4e5drtyg7uhji.jpg

韓国軍の無人機「拿捕可能性」高い
引用:ネイバーニュース/アジア経済
http://goo.gl/lkF7fP

>>>記事の翻訳(短縮版)
北朝鮮は航空機と自動車に搭載されたGPS(位置追跡システム)かく乱のためのサイバーテロ訓練も強化していることが明らかになった。

12日政府関係者によれば国家情報院は前日、セヌリ党単独で招集された国会情報委員会全体会議で緊急懸案報告を通じ「北朝鮮は航空機と自動車搭載されたGPSかく乱のための訓練を強化中で、かく乱攻撃の可能性が大きい」と報告した。

北朝鮮がキー リゾルブ合同訓練を前後してGPSかく乱電波を集中的に発射する可能性は大きい。しかし我が軍が保有中の無人航空機は対応が無策だ。商用GPSが内蔵された師団・大隊級無人機など軍装備が影響を受けることがあると言う意味だ。

北朝鮮偵察総局傘下の電子偵察局の指導局は2010年以後、三回にわたりGPS電波かく乱攻撃を試みた。北朝鮮はロシアから輸入した車両搭載装備で2010~2012年三回にわたりGPSかく乱電波を南側に発射した。

GPSかく乱が実際に成功すれば民間機運航と軍用機の作戦活動に大きい支障を受けかねない。無人機がその代表的だ。我が軍の無人機が北朝鮮のGPSかく乱に脆弱なのは商用GPSを使うためだ。

軍は無人機を導入する際、軍用GPSを要求することもなかった。大韓航空が製作した師団偵察用無人航空機(UAV)の場合、今年から配置される予定だが軍用GPSを搭載しておらず、2011年監査院から指摘を受けた。

これに対し軍用GPSの導入を推進したが、早くても来年以後からの導入が可能だ。

さらにGPSに対ジャミング機能もない。対ジャミング機能は北朝鮮がGPSかく乱波を送れば、それを防ぐ役割をする。だが、師団級無人機はもちろん、国内防衛産業の企業が軍に納品した大隊級無人航空機にも対ジャミング機能がない。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
軍において信用できる仕事なんて何かあるのか?


韓国人
朴槿恵:GPS妨害波防止法を作れば解決されます。


韓国人
あなたのような皮肉屋を全て抹殺すれば、暮らしやすい世の中になるのに・・・


韓国人
国防部は、無人機を導入しながら軍用GPSの必要性すら理解できない担当者を直ぐにクビにしろ


韓国人
軍用GPS導入には米国の承認が必要で、さらに高価・・・ そのため商用のGPSを使用したんだ。


韓国人
同盟国という米国が、自分たちの兵器を購入すれば軍用GPSを売ってくれるが、私達が独自に開発すれば売ってくれない、本当に汚い奴らだ。

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
朝鮮において信用できる人間がいないからだろw


日本人
皮肉を言う奴を殺したところで根本的解決になってない、というか、皮肉を言われないように努力するという選択肢は端から無いんだよな、こいつら。


日本人
こんなことをされていながら
商用GPSを搭載した無人機を開発、実戦配備しようとしている
南朝鮮がマヌケなだけだろ



日本人
それでも「ウリナラの兵器は名品揃いニダ」なんだろう?w


日本人
米国に見捨てられたんだよ。
統制権下の友軍にする仕打ちではないと、常識的に考えて分かるだろうに。

分からない?さすが朝鮮人。



日本人
韓国の場合は昔ながらのアナログ兵器を充実させた方が戦力になる可能性すらあるな、軍用GPSを手に入れられないのなら目視重視の体制に戻すしかないな、冗談抜きに…


日本人
魚群探知機も民生だから大丈夫。


日本人
あははははw
民間用GPSを使い続けてるんだ?
あのゴミ軍隊w
軍用GPSは用意できないのかね?



日本人
在韓米軍は思っているだろー・・・「マジで戦時作戦統制権、移譲してー」


日本人
戦争が始まれば韓国の将官はみな南に向かって逃げ出すの。
セウォル号船長や大邱地下鉄の運転士がそうだったように責任者は
みな逃げるの。
だから軍備などももともと必要ないの。


日本人
支那に三跪九叩頭の礼をやれば北斗っていう中華測位衛星を使わせてもらえると思うよw


日本人
ホントに商業用GPSしか使わせて貰えないんだなww
直にパクって横流しをするから米国に信用去れないんだよ。
日頃の行いの悪さを反省しなさいw



日本人
日本より強いんだろ?
笑いばっかとらないで真面目にやってよw



日本人
どうせ有事には使えないんだし、おもちゃで十分だろ。
逃げ出したり整備不良だったりするに決まってる

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (10) | ホル韓まとめ

コメント

19165 | 2016/03/13(日) 17:38:36 | URL | edit
ら #-
民主党って発想、手口まんま韓国人だな。
19166 | 2016/03/13(日) 18:12:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
普通に考えれば戦時に商用GPSが使用出来るわけないわな。
しかも、他国が打ち上げてる衛星なわけだし。

馬鹿だから韓国人には理解出来ないのだろうけど。
19167 | 2016/03/13(日) 18:23:01 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
軍用GPS導入しないと戦争が始まっても
韓国の将官は南に向かって逃げ出せないぞw
19168 | 2016/03/13(日) 18:31:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本は、軍用GPSあるのかな?
19169 | 2016/03/13(日) 20:29:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本もロシアも中国も金に明かせて自前のGPS衛星打ち上げたのは
こうなることを予想してたからだろ
軍用GPSはアメリカの逆鱗に触れたら速攻で封鎖されるって馬鹿でもわかる
韓国の巡航ミサイル、中距離弾道ミサイルを日本が恐れない理由だ
19171 | 2016/03/13(日) 22:49:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は馬鹿なのかって馬鹿だから作れないんだろ!(笑)
19177 | 2016/03/14(月) 01:04:05 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
地雷自爆事件の時に北朝鮮が遺憾の意を示したのに習い、北と戦争になったら遺憾の意で切り抜けられると思ってるんだろ
幾ら同盟組んでるからって、米軍も韓国軍がまっ先に動くように仕向けなきゃダメと違うか
ライダイハンみたいなのになっても、朝鮮半島で収まる話だろ
19180 | 2016/03/14(月) 05:20:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国人
軍用GPS導入には米国の承認が必要で、さらに高価・・・ そのため商用のGPSを使用したんだ。

>軍用GPS導入には米国の承認が必要
機密を売るから信用無い!

>さらに高価・・・ そのため商用のGPSを使用
国防に関わる事にケチらず、良いもの買えよw
19182 | 2016/03/14(月) 08:14:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本当にはりぼてが好きだよな韓国って
19226 | 2016/03/15(火) 13:08:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
有人の偵察機
無人機なんか止めて有人の偵察機にすればいいじゃん
命の保証はないけどね
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する