2016/03/12 (Sat) 09:15:00

韓国人が考える国連の使命 ⇒ 弱く逆らえない奴に権威を振りかざして命令すること by ホル韓まとめ

ホル韓改[[珍記事] 何をやっても無能(笑) ⇒ パン総長に対しモロッコが「中立性・公正性を捨て問題発言を思いのままに叫んだ」と糾弾!!!のまとめ記事です。

edfrgthyju.jpg

潘基文 西サハラに交渉を促すと直ぐにモロッコ「不当介入」反発
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/WJCuiA

>>>記事の翻訳(短縮版)
西サハラ地域紛争と関連して、パン国連事務総長が交渉再開を促すとすぐに紛争当事者であるモロッコ政府が強力に非難して摩擦がおきている。

9日(現地時間) AFP通信など外信によればモロッコ政府はパン総長が、アルジェリアの西サハラ難民キャンプを訪問して行った発言に対して「ひどい話であり、不当で安易な介入」と非難した。

モロッコ政府は声明を通じて西サハラを「領土、人口、国旗もない傀儡国家」として扱っているにも関わらず「パン総長が中立性・公正性を捨て問題発言を思いのままに叫んだ」と主張した。

これに対して国連スポークスマンは「国連はこの問題で中立的立場」と明らかにしてパン総長が「西サハラの状況を解決するために可能なすべての仕事をするだろう」と反論した。

先立ってパン総長は5日アルジェリア西部にある西サハラ難民キャンプを訪問して「交渉で実質的な進展がない」としてモロッコと分離独立を推進する反乱軍のポリサリオ戦線との対話を促した。

パン総長は難民キャンプ訪問の後も、西サハラ状況が「悲劇的」としながら国際社会が西サハラの原住民を支援するために行動しなければならないし、自身も西サハラ訪問を計画中だと明らかにした。(引用はここまで)
>>>管理人補足


韓国人のコメントは無いのですが、興味深い記事だったので翻訳してみました。

アフリカの紛争のことで、いまいちピンと来ないですが簡単に説明すると「西サハラ」という土地を巡って、モロッコと西サハラの独立を目指す原住民組織のポリサリオ戦線が争っている状態のこと。

ポリサリオ戦線は「サハラ・アラブ民主共和国」の樹立を宣言し、アフリカの国々は国家として承認(米国や欧州、日本などは未承認)。ただし国連には加盟していない。

モロッコは当然この「サハラ・アラブ民主共和国」を認めておらず、双方の間で武力闘争が行われるも国連の仲介で停戦し、西サハラのモロッコ帰属か独立かを問う住民投票を行う予定だが、現在まで延期されたままになっている。

では、なぜ延期になっているのかと言うと、投票権を持つ「西サハラの住民」を定義する際、どこまでが「西サハラの住民」なのかという、根本的な部分で意見の相違があり、未だにどうなるのか決定されていない。

※この地域に定住する住民は少ないかわりに、放牧民が多いため、どの様に定義するのかが難しい。

結局、今回のモロッコ政府の反発は、国連は中立であるべきなのに、紛争の当事者である「ポリサリオ戦線=サハラ・アラブ民主共和国」側に同情・肩入れをしたような発言をしたため、もう一方の当事者であるモロッコが反発したという話。

あくまで今回の停戦及び住民投票は「中立」である国連の仲介のもとで成り立っているのに、西サハラ難民キャンプを訪れ「惨めで劣悪な生活環境」と発言し、これはモロッコのせいで、西サハラ原住民が可哀想と言っているようなものでモロッコの心象を悪くさせる「不当で安易な介入」と反発に繋がった。

どちらに正義があるのかまでは、管理人にも分かりませんが国連が「中立」という立場を失えば、世界で起こる紛争に対し介入することが難しくなります。特に今回は国連トップが直々にキャンプを訪問したということは、政治的なメッセージとして受け取られる可能性が高く、仮にキャンプ地を訪問するなら、同時にモロッコにも立ち寄り意見を聞くなりしないと、中立というバランスを失うことになりかねません。

その辺のバランス感覚が欠如しているのか、それとももっと別の何かがあるのは知りませんが、潘基文事務総長のこれまでの発言を見る限り、中立という原則を軽くみているような気がしますが・・・

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
パンが無能なのは仕方ないが
ケツ拭いをする国連職員が可哀想だわ

南鮮人を国際機関で働かせるとロクなことにならないって教訓
机の上に書類を山積みにして仕事してますアピールするような奴だぞ
南鮮酋長になったら物笑いの種だな


日本人
韓国で「中立」とは「バランスを見て肩入れする」ことを言うからな


日本人
韓国人にとって中立とは、彼らが無条件に正義として
君臨できる位置だからな。まぁ韓国人だからしょうがない



日本人
パン君が中国の軍事パレードに出席したとき
日本は「国連は中立であるべきだ」と主張した
そのとき
パン君は「国連は中立的な機構でなく公正な機構」と発言し、
中国メディアにも
(日本は)「国連と国連事務総長は中立性を持たなければならないという誤った考えを有している」とも発言している

なにをいまさら国連は中立を保つだよ
パン君みずから国連の中立性を否定しているじゃねえか!
当時調子こいて
日本をやり込めるために思いつきで発言したんだろうが
南朝鮮人お得意の特大ブーメランとなって、
この中立性否定発言はパン君自身に帰ってきそうだなw


日本人
二回の任期を務めても無能の誹りを受けるバン君は実績作りの為なら遠く離れた乙の小国が抱える火種なんぞ屁でもないって事だろ


日本人
やはりの〜 Kの法則は、正しかった。


日本人
中立・公正・平等…
韓国の辞書に載ってないんだろうよ。



日本人
朝鮮人に公平なんて理解出来るはずがない


日本人
「国連は中立な機関ではない(ドヤァ」って言い切った奴が、あっという間に手のひら返しw
バカの歴史がまた1ページ…


日本人
中国の軍事パレードに出席するような国連議長が居る時点で、今の国連が中立と言っても説得力が無いでしょ
他に解決すべき案件が多々あるのに日本叩きばかりしている卑怯者に公平性なんか期待出来ない


日本人
珍しく出向いたらこの始末。


日本人
朝鮮人の中立とは、右を向いてはいい顔をし、左を向いてもいい顔をする事ww


日本人
こいつが次期南鮮大統領かと思うと楽しみでしょうがないw


日本人
だって韓国人は弱く逆らえない奴に権威を振りかざして命令するのを仕事だと思ってるんだもの

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (12) | ホル韓まとめ

コメント

19121 | 2016/03/12(土) 09:29:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こいつら、歪んだ儒教のおかげで、地位を得たら、何をやっても下位のものはは従わなければならなあと勘違いしてるからなあ。
根っから公平とか中立なんて言葉を理解できないんだよ。
強いものに尻尾を振り、すきあらば他人を踏みつけてのしあがり、利権にすがり付くことしか考えない。

19123 | 2016/03/12(土) 11:07:34 | URL | edit
除鮮監視員 #-
パンは如何してる!!食えない奴だ!!!!!!!!
任期も後少しだ。仕事をしろ!!!!!。
19124 | 2016/03/12(土) 11:08:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は日本人で言えば6〜7歳の精神年齢
自分の都合で前言を翻す
ケースに合わないステレオタイプを平気で発言する
自分の都合だけを優先する
親や先生には文句は言うが逆らえない
周りを見てないから成長しない
自分が好きな事(性)だけには激しくのめり込む
19125 | 2016/03/12(土) 11:11:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
一期目の時だったかな。
それまで国連でNo.2くらいの立場にいた人が、「こんなバカと仕事なんてできるか!」って公言して国連止めたって事あったよね。
国連の人員に韓国人増やしたり、施設のTVをすべて韓国製に変えたり…とかのうわさがあった頃。
19126 | 2016/03/12(土) 11:20:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
対等という概念がなければ中立公正公平平等という言葉を理解することはできないのが道理
19128 | 2016/03/12(土) 11:31:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
経験的に言えば、韓国人のおつむは日本で言うとせいぜい中学生ていど。それほど高尚な原理原則では発言していないと思われ。
公平とか原理原則とか責任とか、そういう概念がない国民柄なので、期待するほうが無理。暖かい目で見放してあげましょう。
19134 | 2016/03/12(土) 12:38:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ちよんは「 自分と自分以外 」でしか物を考えられないゴミだからw

自分が特をするかしないかで物を考えて
他人が得をする=自分が損をしていると判断するクズだからwww
19135 | 2016/03/12(土) 12:48:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の中立ってのは、自分に世間の評がプラスになる方に肩入れするってこと
でも、韓国人の浅知恵でだいたい結果は逆になる
それが、朝鮮人がつくと負けのジンクスになったんだけどね
19136 | 2016/03/12(土) 12:51:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
パン君が「世界大統領」に就任した時に、事務総長には国連軍を自由に動かす権限がないという事にがっかりしただろうな
19137 | 2016/03/12(土) 13:06:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
答えは簡単だ 地球上には 中韓はいらない 実に簡単
19138 | 2016/03/12(土) 13:14:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
↑ >韓国人は日本人で言えば6〜7歳の精神年齢

そんなに高くない。
3歳以下だ。
それ以上なら、他人の感情が理解できる。
朝鮮人には、不可能なことだ。
19159 | 2016/03/13(日) 05:31:29 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>モロッコと分離独立を推進する反乱軍のポリサリオ戦線との対話を促した

一方的な独立を認めるのなら北朝鮮も独立承認しなきゃねw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する