2016/03/11 (Fri) 12:15:00

皇室を理解して欲しいと思ってない、ただ口を出さないで欲しいだけ by ホル韓まとめ

ホル韓改[聖域に踏み込んだ国連勧告に日本が怒ったニダ! ⇒ 敗戦国が国連の指示に逆らうのか? by 勧告の反応のまとめ記事です。

ertyuiop67890.jpg

「女性も継承しなければ」国連勧告に日本が大騒ぎ
引用:ネイバーニュース/東亜日報
http://goo.gl/AuWDd8

>>>記事の翻訳(短縮版)
国連女性差別撤廃委員会が日本の皇室規定の問題点を指摘する内容を報告書に盛り込もうとして、日本政府が強く反発したので結局、最終報告書に盛り込まれなかったと分かった。

聖域と見なされる皇室問題に国連が介入しようとしたことに対して日本社会が敏感に反応している。

9日読売新聞と産経新聞によれば国連女性差別撤廃委は4日女性は天皇になれないよう規定した皇室典範(皇室の諸般事項を規定した文書)に対して「特に憂慮(concern)している」として、母親の血を受け継いだ女性も天皇になることができるように修正を要求する報告書最終案を提示した。

現在の皇室典範第1条は「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する」とされている。これに対し日本政府は駐ジュネーブ代表部を通じて皇位継承方式の歴史的背景を説明して関連内容の撤回を強力に要求した。

結局7日ジュネーブで発表された報告書には該当内容が入らなかったが波紋は大きかった。

日本の菅官房長官は9日定例記者会見で「皇室制度は各国の歴史と伝統などが国民の支持を得て今日に至ったことで、委員会がこれを取り上げ論じるのは全く適切でない」と主張した。右翼指向の産経新聞は「委員会が対象国の事情、歴史、伝統をどれくらい理解していない存在なのか見せた」と批判した。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
日本はまだ王の属国なのか?


韓国人
日本猿が怒ったよ(笑)


韓国人
そもそも王を国民の上に存在するという制度自体が現代の感覚とは合わない制度なのに、王を無くしなさいという勧告ならともかく、女王の可能性を開けという韓国もまた奇妙である。


韓国人
これは不適切な介入だよ。日本の天皇が直接政治に関与している訳でもないのに・・・


韓国人
日本の王族は戦犯の子孫であって・・・


韓国人
王朝自体が人権侵害であり差別である。これは勧告ではなく強制的に解体させる必要がある。現代において未だに、こんなものが存在すること自体、人類の恥だよ。


韓国人
敗戦国である日本が国連の指示に逆らうのか?

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
天皇家は韓国の子孫とか言ってみたり戦犯の子孫と言ってみたり
こいつらホント言ってる事がコロコロ変わるのな


日本人
朝鮮人の存在のほうが人類の恥だ、
いや恥ではないな癌だ、疫病神である



日本人
まず戦犯って言ってる時点で間違いなw
皇室が戦後70年しかないと思ってるのか?まずは世界で最も長い皇室の歴史を調べろ!
あと、日朝併合時にお前達の先祖は日本国及び天皇陛下に忠誠を誓ってる事も知らず、恥知らずなのはお前達子孫だよ!



日本人
日本の皇室を理解してほしいとは思っていない
ただ黙って口を閉じていてほしいだけ


日本人
日本人が歴史を学んでいくと自然と皇室の重要性に気付く。韓国人には理解できないだろうし、理解する必要も全く無いんだが、日本人にとって国連なんぞよりよっぽど価値のある重要な事なの。文句は、日米戦争敗戦後に、皇室を廃止しなかった当時の米国に言ってくれ。


日本人
中国の委員が言い出しっぺらしいが、途中で誰か止められなかったのかと。震災お祝いと同じで過半数が腐ってるんだな。脱退でいいよ。所詮、自称戦勝国連合だし。


日本人
敗戦国なら怒らない。戦勝国だから怒っている。それだけ。
韓国くん、周りを見てご覧? 七十年経ってるんだよ。



日本人
韓国も敗戦国です
ノムヒョンがアメリカに韓国を戦勝国に加えてくれと願い出たら
アメリカはその要望を一蹴しました
これが歴史、これが現実



日本人
大体朝鮮が私物化しているから国連の力が落ちたんだ。
国連がこれから先に正常活動するためには、

1.国連事務総長の早期更迭
2.南朝鮮の強制脱退

この2点が急務だ。


日本人
サウジ王室には同じこと言う勇気もないくせに。まあ、日本も舐められてるってことだよね。


日本人
韓国人は国連が内政干渉出来ると本気で思ってるのか?


日本人
たかだか70年ほどしかたたない国連の外部団体ごときが2676年続く天皇家の皇室典範にもの申すとは100万年早いんだよ
裏で糸を引いてるNGOもシナチクも調子に乗ってると痛い目見るぞ

バカチョンは皇室を語るな汚らわしい



日本人
野次馬の馬鹿騒ぎだったのが、幼児化が急速化に進んでいるように見えるんだが、韓国人は胎内に戻る気か?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (2) | ホル韓まとめ

コメント

19110 | 2016/03/11(金) 21:50:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
国連が伝統を壊す事を要求しちゃあかんだろ
そもそも日本の皇室の人達の意見を聞かない憶測だろ
韓国人の判断と変わらないじゃないか
19131 | 2016/03/12(土) 11:53:16 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>韓国も敗戦国です
ノムヒョンがアメリカに韓国を戦勝国に加えてくれと願い出たらアメリカはその要望を一蹴しました
>これが歴史、これが現実

俺は戦後のアメリカの統治についても、それなりには評価している。
だから訂正しておく。

韓国は敗戦国ではない。
「 第 三 国 」だ。
戦勝国でも敗戦国でもない。無関係。
韓国人は、当時なら日本統治時代に日本人であった関係者として見れるかもしれないが、戦後には日本から分離独立しているので、二次大戦などとは隔絶された存在だ。
勝敗にも関わらぬ連中が、当事者面して騒ぐなという話。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する