2016/03/08 (Tue) 15:00:00

ばかっていいよなぁ(笑) ⇒ 韓国人「韓国の宇宙航空技術力は世界第5位ニダ!」by ホル韓まとめ

ホル韓改[まだ一度も成功していないのに、あと4年で月に行くのか???? ⇒ 2020年に月へ向かう韓国の現状 by 韓国の反応のまとめ記事です。

rftgyhujikol.jpg

「2020年、月に向かって!」韓国型ロケット開発現場に行ってみると
引用:ネイバーニュース/JTBC
http://goo.gl/VJNjnd

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓米宇宙協定締結で月探査プロジェクトに弾みがつくという展望が出てきていますが、韓国型ロケット開発に真っ最中である羅老宇宙センターをパク・ヨンウ記者が訪れました。

真っ赤な火炎が火を吐きます。数十メートル高さの水蒸気が発生して壮観な景色を作り出します。純粋国内技術で作った韓国型発射体ロケットエンジンの燃焼実験の場面です。

韓国型発射体の心臓というべき75トン エンジンです。こちらでエンジン燃焼実験を終えて来年には試験発射する予定です。

2019年12月発射予定の韓国型発射体は3段で構成されます。75トンエンジン4個を搭載した1段目と、75トンエンジン1個で構成される2段目は発射体を宇宙に打ち上げます。

7トンエンジンを搭載した3段目エンジンは1.5トンの重さの衛星本体を地球軌道に進入させる役割を担います。

ハンチーム長/韓国航空宇宙研究院エンジン試験評価チーム:
75トンエンジンを使った試験発射が成功すれば、75トンエンジンを利用した3段型韓国型発射体を開発して2020年まで発射する予定です。

政府は韓国型発射体の試験発射が成功すれば2020年に月軌道船と着陸船を打ち上げるため、月探査計画にも韓国型発射体を使う計画です。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
2120年のミスじゃないの・・・


韓国人
喜んでください皆さん。あなたが収めた税金が空で爆発してゴミになります。 


韓国人
なんでみんな、そんなに否定的なのか? もっと応援しようよ。


韓国人
キムチのノウハウを、月のウサギさんに輸出しましょう​​。


韓国人
宇宙開発は将来の国家競争力と科学力、経済に大きな影響を与える重要な事業です。研究者の方々を応援して、ぜひ成功したらと思います!


韓国人
韓国の宇宙航空技術力は世界第5位です。韓国は本当に誇らしい


韓国人
まだ一度も飛ばしてもいないのに、あと4年で月に行くのか????

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
自力で人工衛星も打ち上げれないのに世界5位?w
どこからそんな順位の番付なんか出たんだろ
妄想番付で世界5位ニダ~ホルホル
頭おかしい


日本人
こんなに朝鮮人はバカなのか。。。


日本人
冷静なコメントに非共感が沢山w
これが現実を直視できない朝鮮人を表してるな!



日本人
まぁ、頑張れよw
4年後、日本の妨害で失敗したとか言いそうw


日本人
民族ごと月に行ってくれ


日本人
日本の図面の丸写しが習慣化でぐぐれ
何が独自技術だよ



日本人
>韓国の宇宙航空技術力は世界第5位です。韓国は本当に誇らしい

今日一番ワロタwww



日本人
自力で衛星を打ち上げるロケットもないのに、何、誇ってるんだよ


日本人
5位って、米露EU日の次で5番目のつもりなんだろうな


日本人
僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ11号は月にいったていうのに


日本人
はい!あの韓国人一人のコメントで韓国の宇宙技術は世界5位に決定しました。全韓国人が世界に向けて5位5位言い出しますw
世界が5位なんだぁ?って思い始めたら韓国人は5位じゃ満足しなくなります。その頃には3位と叫びだす韓国人が多数あらわれます。そして全韓国人が3位だと叫び出します。
もちろんロケットは一回も飛んでいませんが…



日本人
ヨーロッパと北米、南米をひとつの国でカウントしてるだろw
ヨーロッパ、北米南米、日本、中国、韓国の中で5位なのか?



日本人
衛星打ち上げ能力を有する宇宙機関
・アメリカ航空宇宙局
・フランス国立宇宙研究センター
・インド宇宙研究機関
・欧州宇宙機関
・イスラエル宇宙局
・ロスコスモス
・ウクライナ国立宇宙機関
・中国国家航天局
・宇宙航空研究開発機構
・イラン宇宙庁

韓国航空宇宙研究院は衛星打ち上げ能力もってないだろ
それで、5位なんだw



日本人
ばかっていいよなぁ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (6) | ホル韓まとめ

コメント

18999 | 2016/03/08(火) 16:42:05 | URL | edit
馬関国 #-
認知症
韓国は全てが1位だと思うよーーん。
19001 | 2016/03/08(火) 18:24:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
まぁ、ファミコン以下のコンピューターで米国は当時、月まで人を送った事考えれば、できなくはないだろう。

そんだけの金かけて何の利益が得られるかは知らんけど。
19002 | 2016/03/08(火) 18:38:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
宇宙の起源は韓国だから、最初から殿堂入り(?)している。
19010 | 2016/03/08(火) 21:00:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
もう燃焼試験を始めてるんだろ?燃焼時間が何秒だったか報道されないから知らないけどww

日本も105~110トンで韓国とそれほど変わらん。米露のロケットは最大700~750トン推力のクラスで、日韓のとはレベルが違う。
JAXAもH3開発計画があるらしいけど、米が打ち上げ費用1/100を目標に開発を進めてるタイプが成功すると、米以外、日中露欧の打ち上げビジネスは負ける。
H3ロケットと同時に、再使用ロケット開発は財政的に困難だろうけど、米の再使用型が成功したらもうJAXA型は終わる。
19028 | 2016/03/09(水) 08:57:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国基準で北朝鮮は何処らへんにノミネートされてんの?笑
19063 | 2016/03/10(木) 04:00:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
根拠を示さないで良い連中は、適当に無責任な事を言ってられて気楽だな
恥を知らない民族が真相知ったら墓穴だらけになるんじゃないか
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する