2016/03/08 (Tue) 12:00:00

遂にここまで来た… 韓国人「日本は朝鮮に仕えていた身分なので朝鮮の方が優れている」by ホル韓まとめ

ホル韓改[[珍] 朝鮮が独立国だったのなら、なぜ独立門を建てたのか? by 韓国の反応のまとめ記事です。

rftgyuijok.jpg

朝鮮は中国の属国だったのか?
引用:http://www.gasengi.com/
http://goo.gl/Ayu4OM

>>>記事の翻訳(短縮版)
1.独立国だったのなら、なぜ独立門を建てたのか?
2.国号も中国が命名して、朝貢も捧げ、王も中国が任命する
3. 呼称から建築、衣装まで清より一等級低い「王」級にカスタマイズ
4.最終的に王族から官吏まで、自ら属国を要望する

違うならそれでいい。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
属国は属国だが朝貢冊封の関係で、形式的に属国というのは乞食。現代的意味の属国でない。


韓国人
1.朝鮮が結んだ最初の近代的条約である江華島条約(意図はとにかく・・・)では韓国は独立国だと明示してある。

2.国号は、私たちが決めて清に追認を受けたが、選択肢は事実上朝鮮にあった。

朝貢は当時の貿易、国家間の交流方式であるため、乞食のように一方的に私たちが搾取されたのではない。もし朝貢=属国なら、私たちも日本やタイなどから朝貢を受けていた為、日本やタイが属国だったことになる。

王を中国が任命することも形式的なものであって、実際に中国が任命するのではない。もし中国が認めなくて、中国が新しい王を勝ってに任命してきたことがあるか?

3.廟号を使用していたことから、すでに低い位というは程遠いんだけど。

4.私たちに利益がある形式的な関係だったから、属国を自ら要望したんだ。中国が実際、韓国の王を変更したりしようと内政に干渉すれば、戦争が起きていただろう。 


韓国人
海外の学界でも、朝貢=冊封体制で、中国領と考える学者はいません。そんな事を言い出せば、 中国が東南アジアのあちこちを中国の領土だったと主張し始めるでしょう。海外の学者たちも、朝貢=冊封はアジア特有の封建文化と理解しています。


韓国人
もし中国領なら属国と書く必要もない。チベット、ウイグル、モンゴルがそれに相当する。朝鮮やベトナム、琉球、


韓国人
過去の東アジアの外交関係は全てそうだったんだよ。結局は中国は皇帝であり、その下に朝鮮のように少しレベルが落ちる国々があり、さらにその下に女真族や日本のように中国に国と認めてもらえなかった集団があったんです。

中国が朝鮮に使者を送って正当性を認めたように、朝鮮は日本に使者を送って日本の正当性を認めた。そのため朝鮮が中国の属国なら、日本は朝鮮の属国である。


韓国人
朝鮮では王が変わると最初に行うのが中国に使者を派遣してもらうことです。日本も将軍が変われば、まず最初に行ったのが朝鮮に通信使の派遣を要請することです。


韓国人
その当時、西域とシルクロードで直接交易をしていた清は、朝鮮や日本の立場すれば交易を必ずしなければならない貿易国だったため、貿易のために事大交隣を行いました。

しかし日本は事大交隣を嫌い、清に嫌われて、まともな文明を発展させることができませんでした。ヨーロッパの例に例えれば、日本は過去のローマ帝国領の外にあったゲルマンと同じように文明の恩恵を全く受けることができず、そのため常にボロ着を着て過ごし、農業技術も不足して、広い土地に比べて米の生産量も少なくて・・・ 文明の水準も低く、そのため毎日戦いに明け暮れていました。

日本が壬辰倭乱以後に少しずつ生活が良くなるのを見れば、それだけ日本が壬辰倭乱前の文明水準が低かったということを証明しています。


韓国人
海外の学界でも、朝貢=冊封体制で、中国領と考える学者はいません。そんな事を言い出せば、 中国が東南アジアのあちこちを中国の領土だったと主張し始めるでしょう。海外の学者たちも、朝貢=冊封はアジア特有の封建文化と理解しています。 


韓国人
もし中国領なら属国と書く必要もない。チベット、ウイグル、モンゴルがそれに相当する。朝鮮やベトナム、琉球、


韓国人
まぁ清と朝鮮の両方に仕えていた日本に比べれば、朝鮮は清にしか仕えていなかった。日本は朝鮮に仕えていた身分なので、日本に比べれば優れていたといえるだろう。


韓国人
朝貢冊封は外交慣例であるだけで、これは高校生もが知っている歴史的な知識です。

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
願望の妄想話を信じたいんなら半島内だけでやっとけよ


日本人
突っ込み所しか無い…


日本人
朝鮮がわざわざ日本までやってきて頭さげることを日本の朝貢というほど洗脳されてんだな。
コイツらのアホなこと言う度に論理攻めにしてファビョらせないと駄目だな



日本人
迎恩門を壊して独立門を建てたのは朝鮮人だろ。
朝鮮人の意識の中で独立したって認識してたって事じゃねえの?
どんだけ言い訳してもその事実ですは変わらねえよ
ま、その独立にしても日清戦争に日本が勝利して清に独立を認めさせたんだけどね。
ここでもタナボタ



日本人
白丁どもの妄想はすごいねwww


日本人
日本が朝鮮に仕えていた? 朝鮮が優れていた?
なに勝手にホルホル歴史を作ってるんだw



日本人
朝鮮って琉球王国にも頭下げてたんだよなw

マジで南朝鮮人の妄想にいちいち真実教えていったらどうなんだろうなw



日本人
かわいそう・・・(半笑い)


日本人
妄想も皆が信じれば歴史になるという朝鮮マジック(笑)


日本人
毎年女3千人を献上していたことをどう説明するんじゃ。バカタレめが。


日本人
歴史を都合よくコリエイトw


日本人
朝鮮では 貢女って貿易品なのか?


日本人
キムチばっか食べてると頭の中みんな変になるのは理解した


日本人
今風に言えば保護国だな。自分のところの農民反乱も鎮圧できないw

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (13) | ホル韓まとめ

コメント

18986 | 2016/03/08(火) 12:55:28 | URL | edit
一言主 #-
琉球は王国
朝鮮は属国!大清属国旗!
18987 | 2016/03/08(火) 13:18:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「朝貢冊封」の関係だから「属国」では無いと言葉遊びを
しても、その実態は変えられない。

18988 | 2016/03/08(火) 13:21:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
時代が変わっても、今でも制度自体は国連信託統治ってのが残っているよ。
朝鮮が世界最貧国だったってのは伊達じゃない。
18990 | 2016/03/08(火) 13:41:38 | URL | edit
みんなおかしい #-
水車もできないで、馬車もなく、人間がかついでいた朝鮮がなんだって。日本よりすすんでた(大笑)
朝貢使の日記ぐらい読んでからスレおこせよ。
中国よりも日本の都市は大きく美しいと書かれてるだろwww
18994 | 2016/03/08(火) 14:10:08 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>日本も将軍が変われば、まず最初に行ったのが朝鮮に通信使の派遣を要請することです。

おまエラの大好きな「豊臣秀吉」も朝鮮に通信使の派遣を要請してるよな?
理由は「朝鮮国王に対して明の征服を先導するように求める」ためだよ。

いやー 豊臣秀吉は朝鮮の属国になるつもりだったんだなー(棒) 朝鮮にとって悪い奴じゃ無かったんだなー(棒)
18995 | 2016/03/08(火) 14:14:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>内政に干渉すれば、戦争が起きていただろう
内政干渉されまくってたのに何もしない(できない)から、
渋々日本が対応したんだろうが

下関条約読んだことねーかよ妄想朝鮮人が
18997 | 2016/03/08(火) 16:14:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
   
王が三回土下座して、そのたびに三回頭打ち付けて「属国ではない」だっ
て? ちょっと強く頭を打ちすぎたようだね。
18998 | 2016/03/08(火) 16:34:47 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
迎恩門のままにしとけば
よかったんじゃね。
わざわざ同じ場所に建て替えて作ったのが
独立門。
19009 | 2016/03/08(火) 20:59:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
はぁ?何言ってんだクズチョンが!!!
19023 | 2016/03/09(水) 04:14:36 | URL | edit
さすがチョンwww #-
その妄想を当たり前のように世界に向けて叫べちゃうチョンの精神w
他国に笑われたり否定されると
ニホンがー! ロビーがー!韓国は可哀想ニダ!ってwww
チョンは韓国から外に出るな!

19062 | 2016/03/10(木) 03:57:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国人は嘘を吐かないと生きていけない
19141 | 2016/03/12(土) 13:33:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
経済や面積・人口等の国力は勿論、歴史や文化など圧倒的な差がある日本と韓国
それなのに何故韓国が日本をライバル視するかと言うと、反日教育等いろいろな理由も有るがもっとも根本的な理由は国土が二分されたから
本来日本が分割されるべきなのに代わりに韓国が二分されたと、韓国人は思っている(強ち間違いでも無い)
ただしそれは悔しくて口が裂けても言えない、だから色々屁理屈を付けて日本を貶し鬱憤をはらしている
周りから見れば、惨めな自爆でしかないが、
19377 | 2016/03/20(日) 01:30:04 | URL | edit
あああ #-
日本が国と認められないってつまり中国の勢力外ってことだろ
征服もしくは脅迫できた国は属国になり、できなかった国は蛮族って言い張っただけなんだから
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する