2016/03/07 (Mon) 15:00:00

南鮮の技術力が世界一だって? 南鮮人のジョークはパンチが効いてる by ホル韓まとめ

ホル韓改[韓国造船の崩壊が始まったニダ… ⇒ 受注量が昨年に比べ1/20に激減し空ドックが発生する可能性も!!! by 韓国の反応のまとめ記事です。

ewrtyuio.jpg

造船「受注絶壁」…6ヶ月後にドックが空く
引用:ネイバーニュース/韓国経済
http://goo.gl/4Zqu27

>>>記事の翻訳(短縮版)
韓国造船業系の仕事が11年ぶりの最低の水準に減った。このまま行けば6ヶ月後には大型造船所に空のドック出てくるだろうという展望だ。造船業系の大規模人員調整に対する憂慮が出てくる。

4日英国の造船・海運分析機関であるクラークソンによれば去る2月末基準で韓国造船業社の受注残高は2844万CGT(標準換算トン数:建造難易度などを考慮した船舶重さ)で前月より73万CGT減った。

これは2004年4月末(752万CGT)以来、11年10ヶ月ぶりの最低水準だ。造船業系関係者は「韓国造船産業が世界水準に発展した1990年代以後、仕事が最も少ない状況」と話した。

現代重工業、サムスン重工業、大宇造船海洋など「ビッグ3」の全ての仕事量が1年6ヶ月分程度に減ったと分かった。一部の中小造船会社は保有する仕事量が1年分水準に落ち、今年の末には門を閉める状況が発生する可能性があるという展望も出てくる。

造船業系では仕事が1年分未満になれば空のドックが出てきて、事業オペレーション計画を組むのにも支障をきたす。造船業系関係者は「造船所のドックが空くということは、ドックで仕事をする勤労者はもちろん先行作業を行う勤労者の働き口も消えるということを意味する」として「大型造船所のドックが1~2個空けば、特別勤務および残業が消えて、協力業者職員の10%は働き口を失う」と説明した。

ビッグ3は約15万人(協力業者含む)を雇用している。今年に入って韓国造船業系は8万5700CGTの受注で終わった。昨年の1~2月受注量(165万CGT)と比較すると20分の1水準に減った。

造船ビッグ3は昨年下半期から非常経営に入ったが世界景気不況で受注量を増やせずにいる。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
価格では中国に押され、技術力では日本、ヨーロッパに押されて、正直メイド・イン・コリアは、競争力を喪失している・・・


韓国人
では、技術の日本に、日本の造船に一体どんな技術があるのか? ただ漠然と技術と言えば日本というのは、既に昔のイメージであって、2万TEUのコンテナ船や、FLNG LNG推進のLNGタンカーなど、これらの全ての船は韓国が先行して建造した。 


韓国人
技術力では韓国が一番だが、経営は最下位らしい・・・


韓国人
国家経済のために、国家が海軍の艦艇を大量に発注すれば良いのだが、その予算が・・・


韓国人
韓国の造船は終わったんだ・・・


韓国人
魚群探知機を装着した最先端のイージス艦を量産して輸出したらどうか?


韓国人
戦艦でも作って日本の侵略に備えよう

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
造船だけだと思ってるのか?
鉄鋼、家電、半導体、観光・・・次はどれかな?
頼みの中国も崩壊しそうだし、韓国に打つ手があるのかねw


日本人
また見えない幻影と戦ってるな、こいつら。


日本人
造船(朝鮮)人のみなさん

また日本から廃船を買って
世界最高の造船ギジュチュで
新セウォル号を作ってください(^w^)



日本人
苦しいからって日本の造船所を放火するのは犯罪だろうが


日本人
食い詰め反日犯罪予備者は就職しに
日本に来るな。



日本人
空いたドッグでトンスルつくればいいだろ。何も問題ない、そのまま行け


日本人
三菱造船所の3度に渡る失火は放火だったと
こないだ断定されてたっけ。
どうせお前らのお仲間がやったんだろうけど



日本人
全ドッグフル回転で赤字叩き出した方が嬉しいのかwww


日本人
ホンマに笑わすの朝鮮猿
日本が手取り足取り教えてやった造船技術なのに
お前らが技術的に日本を超えてると思い上がる根拠はなんだっての


日本人
日本の造船所は受注がないときはタービン造ってるでしょ
韓国よりはマシだよ


日本人
南鮮の技術力が世界一だって?
南鮮人のジョークはパンチが効いてるな



日本人
亀甲船でも作ればいいニダ
ああ・・・復元しようとしてできなかったんだったね。
バランス悪くて転覆。すごい技術力だね。



日本人
ローテクのタンカーや輸送船しか作れないからニダ
景気低迷で輸送が減れば新規造船も無し。
軍艦はドッグで沈没したじゃん忘れたのw



日本人
造船業世界1位を争う武器に選んだのは、技術力ではなく…ダンピング。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (3) | ホル韓まとめ

コメント

18972 | 2016/03/08(火) 02:12:26 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
技術の日本、価格の中国、隙間の韓国
18974 | 2016/03/08(火) 02:41:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ロイズの保険加入が購入後の改造必要だからコストかかるから売れなくなった。
韓国船では入港できない港があるから仕事にならない
19000 | 2016/03/08(火) 16:57:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国造船不況繋がりでタービンも日韓合弁で造るらしいね
ホント学習能力がない日本企業もしくは政府
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する