2016/02/01 (Mon) 09:15:00

韓国人「戦闘機は個々の技術よりも、個々の技術を組み合わせることが重要な芸術作品」by ホル韓まとめ

ホル韓改[これが日本のステルス機なのか??? ⇒ 日本の技術実証機「X-2」を見てみよう! by 韓国の反応のまとめ記事です。

567890rtyuiop.jpg

日本X-2試験機
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/SVcSmY

>>>記事の翻訳(短縮版)
VI37gzN (1)

L3968Yj.jpg

p1649322_2016012923200347e.jpg
機体の名称をATD-XからX-2に改名

9yfJbn4.jpg
コンフォーマルレーダー

900x600_B2DQIOSA4T8E0001.jpg

pjhMJdL.jpg
コックピット

>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
日本の方が上手なものが1つあります。それは、いくら高価でも、輸出することが不可能でも、開発してしまうとこと。一方で韓国は実際に作ってみようとはせず、頭の中で結果を出そうとします。

いくらアインシュタインが計算しても未来のことまでは予想できない。結局、やってみなければ得られない経験があるという意味です。


韓国人
チャンケとチョッパリのステルス機も大したことはなさそうですね。 


韓国人
日本はあの実証機の開発だけで数千億ウォンを投じています。韓国は開発から製作、試作機を含んで総費用が数千億ウォンなので、あんな技術実証機を作ることは不可能です。


韓国人
日本はいくら費用が掛かってもプロセスを大切にしています。早く安く作るためにプロセスを省略して開発する韓国の手法は日本にどのように映っているだろうか?


韓国人
ひとまずステルス性能の試験を通過したので、上辺だけの形は決まったようですね。推進力偏向ノズルは何だか安っぽくて耐久性が思わしくないように見えます。計器類はF-4からの流用か? ひとまず試作機の出来に失望できたことが嬉しい。


韓国人
国内の無知なメディアは、X-2のテスト飛行後にこれを量産すると大騒ぎしてるね(笑)


韓国人
戦闘機は個々の技術よりも、個々の技術を組み合わせることが重要な芸術作品です。

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
まずはステルス機を作れるようになってから言った方がいいぞw


日本人
韓国はオリジナルの兵器を自国生産するより、海外から既製品の兵器を買った方が無難だろうにね
F-15SEの契約を結んでいればまた違った結果になったんだろうけど、この調子だと後何回酸っぱいブドウを繰り返す事になるんだろ…



日本人
韓国人が作るもんなんぞありとあらゆるものがゴミだよ。
お前ら生きてるだけ無駄だからもう全員自殺でもすれば?



日本人
韓国人
韓国は散らばった技術や部品を組み合わせて、世界最高の訓練機を作り上げたんです。これが韓国製、国産機でなければ何と呼べばいいのですか?

アメリカの許可がなければ、輸出も展示もできない『自称』国産機。
韓国に何の権利もない『自称』韓国製。
そんなのでよくホルホルできるもんだ。


日本人
> 戦闘機は個々の技術よりも、個々の技術を組み合わせることが重要な芸術作品です。

それは個々の技術を持っている者の言葉だw



日本人
プロジェクト発足からの仮称、心神
実験実証機プロジェクト名称のATD-X
そして実験機として完成したX-2

胸熱だわ
今後はみんな心神とかATD-Xと呼ばない様に



日本人
韓国人がKFXが完成する事を前提に日本や中国のステルス機を批判してるのが、哀れに感じる。

インドネシアと金銭トラブルにならない事を祈るよ。



日本人
慰安婦像を撤去するなら心神よこせとか言い出しそう


日本人
>韓国は散らばった技術や部品を組み合わせて、世界最高の訓練機を作り上げたんです。これが韓国製、国産機でなければ何と呼べばいいのですか?

スマホの組み立てと同列扱い?w


日本人
なんで韓国人がノーベル賞を取れないか分かるというもんだな


日本人
>散らばった技術や部品

ドラゴンボール?



日本人
> T-50はロッキード社の協力のもとで開発して、他国製の部品を輸入し組み立てたがT-50は正真正銘「国産」で純粋国産技術でつくられた訓練機と呼んでもおかしくはない

いや、おかしいだろwww



日本人
個々の技術をガムテで繋ぎ合わせるのですね

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (23) | ホル韓まとめ

コメント

18783 | 2016/02/01(月) 09:43:07 | URL | edit
バッカスおばさん(第五種補給品) #-
韓国人
戦闘機は個々の技術よりも、個々の技術を組み合わせることが重要な芸術作品です。
     \   ______/
      \/   ∧_∧ゴニョゴニョ・・
           <丶`∀´> ∧_∧
         / \/ )<`∀´ > __< "あ!! ビビンパ遺伝子ニダね"
        /  \___//       \
  __   .|     | / /\_ _ \ \_____
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ   \    \__)      \
  ||\             \  .||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
18784 | 2016/02/01(月) 10:13:22 | URL | edit
ななし #-
何を言ってるのか自分で理解してんの?
それ結局技術ありきでしょ(´・_・`)
18785 | 2016/02/01(月) 10:48:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 チ。ンの妄想
基幹技術の、アルミ鉄材・アフターバーナーつきエンジン
・塗料・空力・レーダーFBW・炭素繊維・・・
半数程度の技術を持っている国が持ち寄るから最新鋭の機体になる

 何も持たない南朝鮮は”似て異なる機体を買う”しかない
戦闘作戦地域よりも、墜落する練習機を生産中の
南KoREAと組んだら、練習中に墜落しちゃうだろ
18786 | 2016/02/01(月) 11:23:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の人の言っていることはまちがってないが、
それは設計が自国でなされた場合やろ

それにしても、
技術が云々いうてる日本の※は恥ずかしいな・・・

零戦見ても分かるように、大戦中の日本の戦闘機かてコンセプト勝負や
技術はぶっちゃけパクリまくりで、
欧米からの技術移転がなくなった戦時中は一気に置いていかれたやで

零戦を誇りにするなら、韓国の人らも大目に見てやらんかい
18787 | 2016/02/01(月) 11:51:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>個々の技術を組み合わせることが重要な芸術作品です。
自分で作る事はできないニダ。
技術移転も売ってもくれなかったから、技術を集め
られなくて、作れなかったニダ。

18788 | 2016/02/01(月) 13:31:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>散らばった技術や部品

インドネシアで爆発したポスコの製鉄所や転覆したセヴィル号を思い出させるなw
独自でやるとどうにもなんないから、アメリカから設計もらったりパクったりしてなんとか動くものこしらえてきたんでしょ?韓国人が独自でやった結果どうなるかもう一度思い出すといいぞww
18789 | 2016/02/01(月) 13:33:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
純日本人
韓国人は、ゴタゴタ言うな!
乞食民族が集まって、何を言うとんねん。。
黙ってとけ!
何しても何やっても神国日本に勝つことはできません。
乞食国には、恐るべき武器スピーカーがあるやろ?
キャンキャン吠えるだけ・・・戦争どころか、ケンカも出来ん!
本気で怒らすなよ。。笑わせてくれるだけで充分でつ。。。¥^^
18790 | 2016/02/01(月) 13:43:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
( ´∀`)
>計器類はF-4からの流用か?

えっ???おいらの知ってるF-4はあんな計器板じゃない( ゚д゚)

>韓国は開発から製作、試作機を含んで総費用が数千億ウォンなので、あんな技術実証機を作ることは不可能です。

高額な開発費用が無理なのはもちろん、どうせ他国から技術買わないと作れないんだから、独自開発なんて看板降ろして素直に他国が作ったのを買えば無駄遣いしなくて済むのに
18791 | 2016/02/01(月) 13:45:29 | URL | edit
高麗棒子 #-
コジキ捏造キチガイ食糞チョーセンチンを37564
ここにも在日コジキ捏造キチガイ食糞チョーセンチンや帰化コジキ捏造キチガイ食糞チョーセンチンが湧いてますね!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本土のコジキ捏造キチガイ食糞チョーセンチンもいるのかな?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
18794 | 2016/02/01(月) 14:02:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>個々の技術を組み合わせることが重要な

乞食奴隷は、パクリも出来てない
売春婦によるハニートラップで得たモノしか持ってねぇだろ
18799 | 2016/02/01(月) 15:02:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この技術を持っておくだけでどれだけプラスか分からんのだろう。アメリカがどうなろうが日本は日本だから。そんな日本だからアメリカも信用するし、日本と共にってなる訳だ。
永遠の属国には分からないのだろう。
18801 | 2016/02/01(月) 17:53:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の開発は外から見てると歩みが遅く感じられるが難しい部分を確実に潰してから次に行っている、そして現行の技術から将来可能になりそうなものを使用することを前提にしている。

製造不可能なものや利用できそうもない外国の技術は当てにしない、だからX-2もC-2も安心してみていられる。

世界の最前線にいちしそうなF-3も今の技術を見れば十分に納得できる仕様。
18805 | 2016/02/01(月) 19:32:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いつになったら韓国人は自国が技術を持たない三流国家だと認める事ができるのかね
それを認めない事には先に進まないぞ
上には上がという形であれば目標として先に進む気になるが、虚勢張った下の存在はうざいだけだから消えてくれた方がまし
18813 | 2016/02/01(月) 22:58:12 | URL | edit
ななし #-
複葉機で空中戦していた時代、火縄銃を制作して軍に配備した国だもの、あほ。
18815 | 2016/02/02(火) 05:12:11 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>複葉機で空中戦していた時代、火縄銃を制作して軍に配備した国だもの、あほ。

ちがうよw あいつらに火縄銃を作る能力は無かった。
日本が李氏朝鮮を清から独立させたあとに弓じゃ戦力にならないから、
日本に大量に余ってた火縄銃を朝鮮軍に払い下げたんだよ。
だから韓国に残ってる火縄銃には日本の家紋が入ってたものが多い。
あいつらは必死で隠してるけどね。
18820 | 2016/02/02(火) 12:39:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なるほど、だから韓国軍ではニコイチ、サンコイチが多発するのか
18821 | 2016/02/02(火) 15:23:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
三流国家にも満たないでしょ

軍の幹部が「米軍と強調して北の挑発に対処する…」
×独立国
○自治区
 南KOREA領の95%は北朝鮮から米軍が奪った土地
そこに住んでいるのは、国際的に難民と呼ばれていた
今でも、米軍除いて活動するのはスピーカー”の悪口のみ
 紛れもなく、難民 自治区だよ
18825 | 2016/02/02(火) 19:29:03 | URL | edit
tako #-
チョーセンジンは自分たちが無能であることに気づいていないw
18838 | 2016/02/03(水) 21:54:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
航空機は各技術の集大成
レベルの低いところが1カ所あればそれが「全体の性能」
エンジンが素晴らしかろうが、ステルス性が高かろうが、
レーダーがクズだったらやっぱり性能はクズ

なんか基本的なところがわかってねぇ
18843 | 2016/02/04(木) 14:34:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最強の米軍御用達のボーイングと、実績あるGEのエンジンを使い
コリアンとの組み合わせによって生まれたT-50

戦闘行為中の戦闘機よりも、墜落する練習機が出来上がりました
デメたし、デメたし
18849 | 2016/02/05(金) 08:35:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
実証機のポストストールマニューバビリティを確認するだけだから、あれはパドル式で充分なんだよ。防衛装備庁が旧TRDI時代に発表した本番用のHSEの完成予想図では、F-119並みのゴツい三軸TVCノズル式になってる。あれをそのまま量産するわけがないだろうが。
18852 | 2016/02/06(土) 21:59:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
 
>チャンケとチョッパリのステルス機も大したことはなさそうですね。

ああ、何となくそう思ったんだね。それが5秒後には、
歴史的な事実になるんだよね。

18860 | 2016/02/09(火) 05:57:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>戦闘機は個々の技術よりも、個々の技術を組み合わせることが重要な芸術作品です。
インテグレーションが重要なのはその通り。まあ単体の技術すら積み上げていないおまエラには関係ない話だがw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する