2016/01/30 (Sat) 00:00:00

ワシントン州とワシントンD.C.って違うの??? ⇒ 韓国人「中国の銃口は自動的に直接ワシントン州を狙うことになる」by ホル韓まとめ

ホル韓改[太平洋艦隊司令官「尖閣が攻撃を受ければ日本防衛の為、必ず軍事介入する」⇒ 韓国人「日本が独島を攻撃したら???」by 韓国の反応のまとめ記事です。

rfghjkyui.jpg

米太平洋艦隊司令官「中尖閣攻撃時日防衛」...軍事介入を表明
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/opD8wj

>>>記事の翻訳(短縮版)
米国のハリー・ハリス太平洋艦隊 司令官が中国と日本が領有権紛争を繰り広げている尖閣列島(中国名:釣魚島)に中国が攻撃をしかけた場合、日本を防衛する目的で軍事介入すると表明した。

共同通信によると、ハリス司令官は27日(現地時間)、ワシントンの講演で尖閣諸島について「中国からの攻撃があれば、私たちは必ず(米日安全保障条約に基づいて)防衛する」と述べた。

米国は尖閣諸島について、これまで米国の日本防衛義務を規定した日米安保条約の適用範囲に含まれる立場を明らかにしてきた。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
米国は他国のやることに干渉し過ぎな気がする。


韓国人
米国が日本のために尖閣を必ず守ると言えば、中国の銃口は自動的に直接ワシントン州を狙うことになる。このような場合でも米国は守らなければならない経済的価値が、まったくない尖閣を、日本のために命をかけて守ろうとするだろうか?


韓国人
これだから先進国との友好関係は重要なんだ。チンピラ国とは適当な距離感を保って付き合えばいい。


韓国人
米国は朝鮮戦争時に中国に原爆を1発打ち込むべきだったんだ。


韓国人
独島に対しても同じ発言をしてくれれば、無条件で親米に傾くのに・・・


韓国人
日本が独島を攻撃すれば、米国はどのような態度をとるだろうか?


韓国人
極端な事を言えば日本の手を挙げるだろう・・・

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
日本から手を出す事はない。だから攻めてこいよ


日本人
南鮮人はあいかわらず自己中ですな
コウモリ外交を継続するって公言してるくせに
大使切付けしておいて断交されなかっただけで感謝しろ



日本人
竹島は日本の領土。
自国の領土に対して攻撃して焦土にするわけない。



日本人
>米国は他国のやることに干渉し過ぎな気がする。

散々慰安婦問題等で米国に圧力をかけるように
働きかけてたくせにどの口が言う。恥知らずが



日本人
ワシントン州へのツッコミ忘れてるぞ


日本人
反日と親中で米国の信用を無くしたのは、お前らの自業自得。


日本人
韓国が条約を理解しない非文明国であることは十分承知している。


日本人
米は日本を守るというより国際法を守るんだろ
南シナ海の情勢を鑑みれば、米にとっても尖閣を中国が横取りする流れは黙認できない
尖閣を守る意思を示せば、南シナ海で日本が協力する

竹島に関しては日本から軍事行動を起こさないと踏んでいるから、起こるとすれば韓国側からの攻撃で戦端が開かれる
米軍は参加せず、米政府が外交で韓国に圧力をかけるだろうな



日本人
>日本が独島を攻撃すれば、米国はどのような態度をとるだろうか?

それは「独島への攻撃」では無く「竹島の奪還」だから。


日本人
中国に尖閣諸島を取られると台湾と先島諸島の頭を押さえ込まれんだよ。
割と戦略的に重要な島なんだ。


日本人
ワシントン州で草


日本人
>中国の銃口は自動的に直接ワシントン州を狙うことになる。

ワシントン州とか別の宇宙の話してるのかもしれんが、我々の世界の話をすると、もしそんな事になれば、中国の各都市に雨あられのように太平洋に潜んでるオハイオ級戦略原潜からトライデント戦略核ミサイルが降り注ぐだけだろうね。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (6) | ホル韓まとめ

コメント

18680 | 2016/01/30(土) 01:46:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ボーイング、大ピンチ!
18681 | 2016/01/30(土) 03:10:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
スターバックスオワタ
18683 | 2016/01/30(土) 07:19:24 | URL | edit
北の風 #-
イチローがマリナーズをやめた理由か
中国にミサイルで狙われてたらベースボールなんかやってられないな
18689 | 2016/01/30(土) 10:01:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
核を撃ったら核を撃ち返される仕組みをどうにかできなきゃ中国は米に戦争は仕掛けられないだろ
撃ち返してくるのは米だけじゃなくて英仏辺りもだからな
18696 | 2016/01/30(土) 14:24:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ワシントンDCとワシントン州が違うって、日本人でも知らない人は結構いるよね

ワシントン州は西海岸にあって、カナダのすぐ南、有名都市はシアトル。
カナダのバンクーバーからシアトルまで、渋滞してなきゃ(いつも国境で渋滞してるけど)車でぶっとばせば1時間ぐらい。
原生林と野生動物の宝庫で、海岸にはラッコやらアシカやらアザラシくんがいる。

海岸沿いでたたずんでると「アオッアオッ」ってアザラシの声が聞こえてくることも。
都市部以外は滅茶苦茶のんbりしてる。

あ、海岸沿いにエウレカとレントンって町があってアニメ好きは、ふふふとなる。


まあ、他国の地理なんて知らなくても、それほど問題じゃないケド。
18733 | 2016/01/31(日) 02:31:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
確かに竹島=独島は朝鮮領と認めた
朝鮮は鬱領島と改名したし・・
日本は松島を竹島と改名
旧竹島の文書で旧松島を強奪したテロリスト李承晩
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する