2016/01/29 (Fri) 06:00:00

いつも韓国は目先の美味しい話しに飛びつき失敗してないか??? by ホル韓まとめ

ホル韓改[[独自記事] 騙されすぎな韓国(笑) ⇒ KFX開発予算でEJ200を改良し技術開発を企む欧州企業のしたたかさ by 韓国の反応のまとめ記事です。

dfghjktyuiopfdghjkl.jpg

「KF-X、ユーロジェット製エンジンの導入で毎年1885人の雇用創出」
引用:ネイバーニュース/イーデイリー
http://goo.gl/2WYhnB

>>>記事の翻訳(短縮版)
戦闘機用エンジンの開発会社であるユーロジェットは、エンジン技術の100%韓国移転を改めて確認しながら韓国型戦闘機(KF-X)事業の成功のためフルサポートを約束した。

26日に訪韓したユーロジェット最高経営責任者(CEO)は「ユーロジェットの「EJ 200」エンジンは、既存の製品を改良したものではない「ユーロファイタータイフーン」の開発決定とともに開発された先進的な4.5世代エンジン」とし「最新鋭の戦闘機であるKF-Xのための最新世代のエンジン」と強調した。今後さらなる改善と性能の改良が可能であることを意味する。

(中略)

ユーロジェットは昨年、韓国政府にEJ 200エンジンのコア技術を100%韓国に提供することを約束した。ユーロジェットはさらに国内で部品を生産を行う現地化に対しても支援することを明らかにした。

CEOは「EJ200エンジンの最新の技術を提供するだけでなく、国内での部品の生産と現地化をために韓国とのパートナーシップを形成するだろう」としながら「韓国空軍の固有の要件に合わせてEJ200エンジンを改造できるようにするだけでなく、国産化を通じて韓国産業界の成長を支援する」と強調した。

特にKF-XのEJ200エンジンは、様々な経済的利益を提供することを力説した。KF-X120機の生産に毎年1885人の正社員雇用を創出して2055年までに7万5400以上の雇用を創出することができると強調した。これを通じた付加価値は14億900万ユーロ(約1兆8364億ウォン)規模だ。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
ユーロジェットのEJ200を選択する必要がある。今後、独自にエンジン推力をより高めることもでき、高機動のための推力偏向ノズル仕様にすることもできる。そして経済的側面から見ても技術を100%移転してもらえ、雇用創出、経済活性化にも繋がる。

その技術は最終的に、民間旅客機用のエンジン開発にもつながり、巡航ミサイルや無人偵察機のエンジンの開発にもつながるだろう。波及効果が半端ではない。

エンジン制御のための各種ソフトウェアの開発にも大きなプラスの効果を生むだろう。空軍の維持運用面でも部品需給にかかる時間が短縮化でき、運用コストも下げることが可能だ。


韓国人
確かにEJ200は素晴らしいが・・・ T-50の輸出の関係もあって、米国製エンジンを簡単に拒否することが出来るのか?


韓国人
米国の顔色を気にするな。空中給油機も欧州製を選んだんだ、今回もEJ200を選択すれば間違いない。


韓国人
契約する際は、技術1つづつ毎に契約書をかわせ!!!


韓国人
100%技術移転。今後の改良も可能。国産戦闘機のためのエンジン技術確保のチャンスだ。そのままヨーロッパを選択するのが正解。


韓国人
私はこの条件を信用できない。以前にスリオン開発で技術移転の約束を反故にされた。また騙されるんじゃないのか?


韓国人
EJ200に関する全ての技術移転を受けられれば、国産の戦闘機用エンジン開発は容易だ。必ず欧州製エンジンを採用して、戦闘機用エンジン開発国になろう。

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
焦るコジ○は貰いが少ない


日本人
お互いに利益あるわけだし、「本当に使えるのか」問題さえクリアすれば、悪くない話。
案外こっちに決めるんじゃないかな。



日本人
個人的には、欧州製エンジンを採用して、こじれにこじれてgdgdになる展開も面白いかとw


日本人
EJ200自体は悪く無いし、一応先々まで改良計画もあって、しばらくは第一線で使われると思う
100%の技術移転が本当なら韓国の立場ではおいしい話
ただ韓国が考えているKFX輸出なんて特許にがんじがらめになって無理だろ

開発着手してもステルス機を作れるとも思えないし、4.5世代ミドル級戦闘機は市場が飽和状態でもとから輸出需要なんてない
万が一、買い手がついても国産機なのに何で他国の許可がないと売れないニダと火病を起こすところまで想像つくわ


日本人
トルコ(TFX)もEJ200を選定して、供給契約を結んでいる。
トルコと韓国で、開発資金の回収をしようとしている?



日本人
「ウリ達は騙すのは得意だが、騙されるのは嫌いニダ」と言いながら、
結局欧米どちらにしても、上手く利用されるに2000点w



日本人
スリオンと同じ展開になるんじゃないかね?
製造精度規定をクリアできず全てEU生産パーツの使用。
挙句の果てに技術の帰属、輸出についてもEU側の認可
が必要って感じかもね。



日本人
結局は他人の褌で相撲を取ることしか考えていないんだね。


日本人
アメリカ選べば技術はもらえぬ
欧州選べば見通し暗い
こうなったら自主開発しかないんじゃないかな?
日本にもできるくらいだから簡単簡単!


日本人
正直に言って、もう先がない
新しい機能を追加する余力がないエンジンは
欧州のエンジンだと思う。主に経営体力的に。


日本人
韓国は目先の美味しい話しに飛びつきいつも失敗してないかw


日本人
ロシアも韓国の予算でロケット開発の足しにしてたね。


日本人
アドーアの悲劇ですね

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:6月には温泉に逃亡します。
comment (1) | ホル韓まとめ

コメント

18647 | 2016/01/29(金) 08:42:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
Kの悲劇が見られるのか!?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する