2016/01/27 (Wed) 18:00:00

いつまで通用する??? ⇒ 韓国政府が好んで使う言い訳「民間が自主的に・・・」by ホル韓まとめ

ホル韓改[外務省は把握してる? ⇒ 韓国政府公式見解「在釜山日本総領事館前への少女像建設は民間が自主的にやってるだけ」by 韓国の反応のまとめ記事です。

456789tghyjkl.jpg

政府、日与党による少女像撤去要求決議案に「いちいち対応しない」
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/Dqa0jq

>>>記事の翻訳(短縮版)
政府は、日本の自民党が在韓日本大使館前の慰安婦少女像「早期撤去要求」を自国政府に要求することにしたことについて、「政府がうるさく指図することができる事案ではない」という立場を改めて明らかにした。

外交部スポークスマンは26日の定例ブリーフィングで「日本の政党次元の決議案にに対していちいち対応しない。ただし少女像は、民間で自主的に設置されたもの」と述べた。スポークスマンは釜山にある日本領事館の前にも少女像を建立しようとする動きがあることについて質問にも「政府の立場は一貫している」と上記のような立場を繰り返した。(引用はここまで)
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
根本的な解決もなしに、ただ取り繕うだけの合意は傷をさらに悪化させるだけで、もはや収拾がつかなくなるだろう。


韓国人
なぜ我々が少女像の移転に反対しているのか? それは日本が未だに真の謝罪をしたと私達が認めていないからだ。 


韓国人
うるさく指示することが出来ない事案を、なぜ日本側との合意内容に入れたのか?


韓国人
朴槿恵「今はまずいので待ってくれ、選挙が終われば移転する」


韓国人
たった100億ウォンで、加害者と被害者の立場が入れ替わってしまった・・・ 本当に日本は交渉上手・・・


韓国人
日本が独島に侵攻しても、この政府ならきっと「いちいち対応しない」と言いかねない・・・


韓国人
対応しないのではなく、対応できないんです・・・ 朴槿恵が約束をしてしまったために・・・

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
だったらなんで合意前に「民間なので指図できない」と
明瞭に言わなかったの?そんな言い分が通ると思ってるの?
やるっていったからには筋を通しなさいよ。嘘つき民族。


日本人
日本政府が巧み過ぎたのか?南朝鮮政府が馬鹿過ぎたのか?
いったい朝鮮人は誰と戦ってるんだ?!



日本人
合意した以上、法律を変えてでも撤去するのが筋です。


日本人
慰安婦像設置は「国家事業」扱いで道路関係の許可を素通しして「特例」で設置してたよね?
今更、民間団体が勝手にやったってのはねーよwww


日本人
ま、そんな幼稚な言い訳が効くと思われてる時点で
舐められてんだよ>外務省



日本人
そろそろ日本側だけが合意の高いハードルを守るのどうにかならない?
明らかに韓国のハードルの方が低いのにそれを守らないんだから、「約束を守れ」って国外にもっと積極的に発信してもいいと思う。



日本人
自主的だろうが政府がやろうが国際法違反だからやめろっていうのに
それすら理解する脳みそがねえのか?
土人が



日本人
民間団体が勝手にやったのなら撤去しろよ。
それを政府は関与できないなら民間団体は何をやってもいいことになるんだが。
つうか、日本政府は何をしとんじゃ全く。



日本人
慰安婦像の撤去に「努力する」が新聞発表だったが
「どんな努力したの?」って、パククネバーちゃんに聞いてみろや。


日本人
明確に努力しないって発言したのか。こいつら。
もう少し頭回ると思っていたがやはりここまで馬鹿だったか。



日本人
韓国政府の無能を嘆くのも理解するが
コメントを読む限り
国民のほうがよほどヤバイだろ
つまり詰んでる



日本人
ヘイトスピーチも民間が勝手にやってることだから、よろしく。


日本人
精々そうやって自分の首を絞めてて下さいな。


日本人
チョソの「努力する」は『何もしない」と同義だからなぁ

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (14) | ホル韓まとめ

コメント

18574 | 2016/01/27(水) 18:36:09 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国が取り締まれというヘイトスピーチも民間がやってること
相変わらずのダブスタ
18575 | 2016/01/27(水) 18:52:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民間がやった事だから国際法違反でも仕方ないってか?
バカじゃねーのw
18577 | 2016/01/27(水) 19:06:42 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本政府は在韓大使館を放棄すればよい。
プサンの領事館で代行出来るだろ。
ビザを発給しなければよいのだから。
高層ビルに囲まれているのに高さ制限を受けて、6階建てまでしか認可されないといういじめを受けているのに何故在韓大使館を残そうとするのか?

建築現場から対戦車砲で合法売春婦像を吹っ飛ばして、民間に損害賠償してやれば良い。たしか400万くらいだったはず。

民間の話に過ぎない。
18580 | 2016/01/27(水) 20:18:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民間団体が公道に不法建築物を作っても規制できない
こんなセリフが言い訳になると思える脳構造は世界で生体解剖研究するべきかw
18581 | 2016/01/27(水) 20:26:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
リッパード大使へのテロは民間が勝手にやったこと。こうですか?分かりません。
18582 | 2016/01/27(水) 20:27:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
イラン「サウジ大使館へのテロは民間が勝手にやったこと」
サウジ「何言っちゃってるの?(激おこ)」
18583 | 2016/01/27(水) 20:34:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あの国で通用すれば良い訳だから、
ずっと通常するのでは?
日本もとやかく良いそうに無いし。
18584 | 2016/01/27(水) 20:34:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
げりちゃんが
俺の一言で全部終わらせた~と、いつものホルホルw

後になって細かい責任やツケは全部日本国民が被害を受ける
あいつを支持しているやつらは
きちんと言ってる内容と行う内容を調べておけよ?
基本的に小泉時代から日本人ばかりが損をしているんだが
18585 | 2016/01/27(水) 21:13:30 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
なるほど~日本でも民間だったら韓国へ向けて何やって良いんだね、そうすれば日本政府も「日本の民間がやってることを止めさせるから韓国政府も止めさせてね」と言えるしね
18587 | 2016/01/27(水) 22:00:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国の民間の行いは、国際法では捌けないんだぜ
だっせー
18590 | 2016/01/27(水) 23:54:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>たった100億ウォンで、加害者と被害者の立場が入れ替わってしまった・・・ 本当に日本は交渉上手・・・

この問題は最初っから韓国が悪意の加害者だぜ
18591 | 2016/01/28(木) 00:25:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
bbb
それじゃ、韓国と交渉しても、意味ないな!
韓国には、統治能力がないってことですね!
断行しましょう!
無能な連中とは、付き合になしでいいので!
18594 | 2016/01/28(木) 08:42:46 | URL | edit
韓国政府の資金援助 #-
民間団体と言っても、挺対協などに韓国政府が資金を提供している。
(李明博が、資金提供を止めようとして世論の猛反発を食らったこともある)
この、韓国政府の資金援助は、日本のテレビ・新聞にとっては報道してはいけないタブーなのか?
18638 | 2016/01/29(金) 01:12:40 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
「民間がしたことだから~」かつては日本政府がよく言ってたんだけどな
歴史教科書うんぬんで
韓国は意趣返しのつもりなんだろう
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する