2016/01/26 (Tue) 15:30:00

今日のおまいう ⇒ 韓国人「台湾が武器を売ってもらえないのは中国との統一で技術が流出するから」by ホル韓まとめ

ホル韓改[韓国も便乗するニダ!!! ⇒ 台湾が中古ハリアーを導入して垂直離着陸技術の移転を受けるだと??? by 韓国の反応のまとめ記事です。

56789rtyuio.jpg

台湾軍はF-35B、民進党はハリアー
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/P5AEGa

>>>記事の翻訳(短縮版)
台湾民進党、米海兵隊から退役する戦闘機AV-8B 2019年頃に購入推進
http://goo.gl/shH4G2

NISI20160122_0011271470_web_99_20160122154206_2016012519230922d.jpg

16日に行われ総統選挙と立法院選挙で勝利した台湾民進党が2019年ごろに米海兵隊から退役する戦闘機AV-8Bハリアー購入を推進していると伝えられた。

(中略)

台湾がF-35B戦闘機を取得するには、少なくとも20年程度は待つ必要があると判断したと伝えられた。これに先立ち、米国の軍事メディアであるディフェンスニュースなどは、米海兵隊AV-8Bが退役するに伴い、台湾はこの戦闘機を獲得する機会が生じたと伝えた。

垂直離着陸機のAV-8Bは、台湾軍が中国軍と交戦時、必ず必要な武器だ。ただし台湾国防当局は、この戦闘機が老朽化しているため、パフォーマンスの改善作業に加えて、膨大なコストが必要だという理由で、F-35Bを最優先に購入すべきだと主張してきたと伝えられた。

民進党はAV-8Bの垂直離着陸技術を一緒に導入して、台湾メーカーである漢翔に提供する方針である。これは独自の戦闘機の開発プロジェクトを推進するためだ。

漢翔側は ​​、自分たちが現在保有している技術で自国製の垂直離着陸機を開発するには、少なくとも13年が必要であると予想したことが分かった。(引用はここまで)

米国、台湾に中古ハリアー戦闘機を販売?
http://goo.gl/QLgZvd

201601221633413872593A_1_99_20160123083704.jpg

台湾の安全保障と両岸関係に重大な影響を与える米国製中古ハリアー戦闘機の購入報道だった。台湾はこれまで、中国人民解放軍空軍の空軍力強化に対応するため、米国のF-16C/Dの販売を粘り強く要求したが、米国は応じなかった。

ところが選挙直後、米国政府が台湾に米海兵隊の余剰AV-8BハリアーIIプラス戦闘機を提供することが可能という、軍事専門メディアのディフェンスニュース等、報道が相次いで出てきた。報道の内容はハリアー戦闘機を米国防衛安全保障協力局(DSCA)の余剰防衛物資(EDA)の形式で、台湾に提供するという。

報道の通りならば、台湾は最善ではないが当面の武器を確保することができる道が開かれると思われる。

(中略)

◆高い改造・運用維持費が問題


ハリアーを導入して運用するまでに少なからぬ難関を突破しなければならないと思われる。

老朽化した機体と修理、構造の改善、抗戦機器の改良にかなりのコストがかかり、、運用維持費も少なくないだろうと航空産業界の専門家たちは指摘する。台湾の防衛専門家たちも「ハリアー戦闘機の獲得は愚かな考えだ」と批判している。

ロールス・ロイス製ターボファンエンジンは、メンテナンスが非常に困難エンジンである。さらに付属品の確保は難題中の難題だ。米海兵隊さえ付属品の確保のために、英国で退役した74機のハリアーを丸ごと買ってきた。

また武装搭載量が小さく、作戦半径が約300マイルと短いのも問題だ。(引用はここまで)

台湾に比べれば、私たちは本当に・・・
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
F-35B・・・ 台湾も叶わない夢をみていますね。どうせ米国は台湾にF-35Bを売らないだろう。米国は突然、台湾と中国が統一して技術が流出することを恐れている。だから最先端の兵器を売らないんです。おおよそ、イラン革命が教訓になったんでしょう。もしあの教訓がなければ今頃、イージス艦まで売っていたはずです。

台湾は中古のハリアーで我慢しなければならない。


韓国人
私達が同じ条件で・・・ F-35Bを導入するといえば、設計図から関連技術まで貰えるでしょうか? 


韓国人
台湾がF-35Bを導入するチャンスは0%


韓国人
記事を読んでみると中古のハリアー導入も、そこまで悪い選択肢ではないと思う。台湾本土防衛に限れば十分な航続距離だし、主要な滑走路を破壊されても使用可能なハリアーは台湾にお似合いではないか?


韓国人
私たちも海兵隊用に垂直離着陸機の開発を始めましょう。


韓国人
我々も研究用に2~3機程度購入して、VTOL技術の研究材料にしたらどうか?


韓国人
KFXもF-35のように通常型と垂直離着陸型を作ってはどうか?

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
勝手に解体解析したらアメリカが黙っていないと思うけどなぁ
解体したけど組み立てができなくて叱られたのはもう記憶にないみたいだねw
韓国人って学習能力ないのかよ


日本人
>>米国は突然、台湾と中国が統一して技術が流出することを恐れている。だから最先端の兵器を売らないんです。

はい、『今日のブーメラン』 いただきましたぁwww



日本人
まさに、おまえ(おまえの国)が言うなだな!


日本人
ハリアーにしてもF35Bにしても、台湾はなんでVTOLにこだわるんだろう?

開戦と同時に滑走路が破壊されることを織り込んでいるのだろうか
CASならヘリで充分だと思うんだが



日本人
台湾より韓国のほうが中国よりだと言うことを理解してない韓国人


日本人
韓国人はなぜ格上の台湾に上から目線なの?馬鹿なの?
韓国人はなぜ勝手に買った兵器を分解していいと思ってるの?馬鹿なの?
韓国人はなぜ模倣することしかできないの?馬鹿なの?
韓国人はなぜ模倣から脱却しようと試みないの?馬鹿なの?
韓国人はなぜ技術力もないのに簡単に開発できると思ってるの?馬鹿なの?
韓国人はなぜ馬鹿なの?欠陥品なの?



日本人
「君たち南コリアはレッドチームだがタイワンはそうではない」とアメリカに認識されているのだと気が付かないのだろうか?。


日本人
おめーらはミグ21でも使ってろ。赤軍が


日本人
正直、VTOL機が欲しいのならば、Yak-38やYak-141の技術をあさる方が
まだ目がありそう。ただ、今のところ中国すらそれやって無いんだよね。


日本人
変態ペガサスエンジンも日本人や台湾人なら、欧米人より上手く運用できると思うよ。

がんばれ台湾!!



日本人
 ili:.
  ハ_ハ
 <`∀´;>  ウリは3歩あるくと前の事を忘れるニダ
 ,∪ 〈
  /:   ヽ、_
 l::       ::ミミミミミツ
 ヽ::   ::  ::ミミミツ
   \::  ::  :: ミミ/
    ヽ rーヽ ノ
    __||  __||、



日本人
台湾にはグリペンNGの方が向いているような気がするが、向こうも島だから離陸可能な道路の確保が難しいかな
何にせよ、自分が好きな航空機が現役で生き残る道が出てくるのは良いな

韓国は壊すだけだから欲しがるな



日本人
韓国人は台湾の経国戦闘機を開発したチームが、T-50を設計したって知ってるのかな

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (5) | ホル韓まとめ

コメント

18543 | 2016/01/26(火) 19:16:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
潜水艦や長距離兵器の出現によって半世紀前と今とじゃ地政学的な価値が変わったんだよ。
今、日米にとって重要なのは大陸の一部の韓国ではなく、太平洋航路上の台湾ってこと。
18544 | 2016/01/26(火) 19:29:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この記事みるとよくわかるね
「朝鮮人は自分を客観的にみることができないアホ」だって
18545 | 2016/01/26(火) 21:09:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国は前科が多すぎる
流石に反省したほうが良い
18558 | 2016/01/27(水) 09:46:31 | URL | edit
名無し #-
韓国が技術移転されない理由。台湾を笑える立場かよ!
すぐパクリ、それを輸出し、ブラック Box を分解し、中国へ

流失する。移転されても真面な潜水艦を製造できない、恥ずかしい国。

ハハハハハハハハハハ・・・・・・
18559 | 2016/01/27(水) 10:54:14 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
本日のおまいう、クソワロタ
ありがとうございましたwww
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する