2016/01/26 (Tue) 09:00:00

あたご型護衛艦はイージスの盾、世宗大王級駆逐艦はギャンの盾 by ホル韓まとめ

ホル韓改[同じものを半額で作れる韓国は凄いニダ!!! ⇒ 改良型あたご級と世宗大王級BatchⅡを比べてみよう by 韓国の反応のまとめ記事です。

fghjkyuio.jpg

改良型あたご級護衛艦
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/JBZuHJ

>>>記事の翻訳(短縮版)
2016011900301343239.jpg2016011900300989512.jpg2016011900300478488.jpg2016011900300089684.jpg2016011900295642727.jpg2016011900301877363.jpg201601190030223146.jpg2016011900302613268.jpg2016011900303035174.jpg20160119003043_2.jpg20160119003043_1.jpg20160119003043.jpg
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
日本の本をスキャンした画像にロゴマークを入れるなんて・・・


韓国人
1隻当たり2兆3000億ウォンの日本のイージス艦。私たちは1隻当たり1兆3000億ウォンでイージス艦を作ろうとしています。同型のイージス艦をほぼ半額で作ることができる私たちの軍に賛辞を送ります。


韓国人
1兆3000億ウォンと2兆3000億ウォンが同じ??? どれだけ性能が低下しているんだろうか・・・


韓国人
簡単に言えば、1兆3000億ウォン程度だった現在の世宗大王級へBMDに対応したイージスシステムを新しく搭載しただけの価格です。それ以外に何の追加も、性能改良も盛り込まれていません。当然この10年間の物価上昇すら考慮されていません。


韓国人
世宗大王級バッチ2はBMDに対応しています。イージスシステムはベースライン9です。ただSM-3を導入しないだけで運用能力自体は備わっています。


韓国人
無条件に世宗大王級バッチ2が安いから、改良型あたご級が高いからという比較ではなく、基本的なレーダーシステムや、ソナーの性能、垂直発射管の数や、ソフトウェアなどを比較した後に、1.5兆が適正なのか、2.3兆は高過ぎるのかを議論したほうがいい


韓国人
世宗大王級とあたご級は比較することは可能だが、世宗大王級バッチ2と改良型あたご級を比較することは不可能です。なぜなら世宗大王級バッチ2を建造することだけは決まっているが、どのような要求のもとに建造するのかまだ何も決まっていません。軍周辺から伝わる話だけを総合して予想するなら、とても1兆5000億ウォン程度で完成するとは思えません。


韓国人
もし1兆5000億ウォンで実現させるなら世宗大王級の設計図をそのまま利用し、レーダーのみ新型に置き換えないと不可能です。しかしこれでは世宗大王級で問題になった様々な問題を解決することは不可能です。



韓国人
とりあえず、世宗大王級とあたご級を簡単に比較してみよう


韓国人
皆さんも良くご存知だとおもうが、まず対潜能力についてはあたご級の方が優れている。垂直発射管は世宗大王級の方が多く搭載している。ヘリコプター格納庫の構造は、あたご級の方が優れている。全体的な総合バランスで言えば、あたご級の方が優れているが、打撃能力については世宗大王級の方が優れています。ステルス能力についても世宗大王級が優れています。

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
2.5兆ウォンかかるものを半額以下で作くれると言って居るが、日本で作れるよ。なぜ日本は作らないかを考えられない韓国に言ってもしょうがない。


日本人
ニコちゃん大王級はギャグ漫画の中でガンバレよ。
現実の世界では「おデブイージス」の出番は無いだろ。



日本人
軍部と兵器メーカーの不正を皮肉ったコメじゃね?
中抜きと横領が相次いで報道される中で安く作れると賞賛を送るようなお花畑は流石に韓国人にもおらんだろ。



日本人
ニセモノが半額で安いから良いとか
朝せん人らしくて良いな(笑)



日本人
>打撃能力については世宗大王級の方が優れています。

そのせいで外洋に出られないんだっけ?
まあ、沿岸海軍には必要ない能力だけどなw



日本人
記事読んでないが・・また無駄に金注ぎ込んだ巨大漁船作るのか?


日本人
韓国人は攻撃型イージスが好き、イージス艦にステルス能力が必要か?
こそっと近づいて攻撃する盾か?落語か?



日本人
根本的に間違ってるような気が。 そもそも迎撃能力の無いスタンドアローン巡洋艦をイージス艦て呼ぶなよ。
兵器ばかりは、安かろう悪かろうじゃ、命がいくつあっても足りないよ。



日本人
>BMDは弾道ミサイル迎撃のためのものではなく

ええと…
BMD = Ballistic Missile Defence = 弾道ミサイル防衛
だよなぁ
つくづく朝鮮語って、人類の言語とは思えないw


日本人
イージスって対空対潜が仕事じゃないの?
ギャンの盾じゃないんだからさ



日本人
なんちゃってイージス感に対潜ヘリって配備されてるの?
対潜能力が欠落してると北の潜水艦に遣られちゃうよ。



日本人
韓国イージスはアホみたいに詰め込みまくってカタログスペックだけ派手なバランスの悪い船になってるからなぁ


日本人
(自称イージスの)ミサイル艦とイージス艦比べてもしょうがないんじゃね?


日本人
また空想でモノを言い、妄想で答えてるw

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (13) | ホル韓まとめ

コメント

18504 | 2016/01/26(火) 10:29:25 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
リムパックで韓国軍のイージス艦て標的外してバッカだよね。
18506 | 2016/01/26(火) 11:07:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ギャンでは、ザクとは違うとは言えない
せめてグフと言ってくれ
18508 | 2016/01/26(火) 11:34:04 | URL | edit
バッカスおばさん(第五種補給品) #-
ギャンの楯ワロタ
あれミサイル発射するんだよなw
18509 | 2016/01/26(火) 11:45:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ギャンに失礼だろ。あれは戦況に合ってなかっただけで、性能はめちゃくちゃ良いぞ
18510 | 2016/01/26(火) 11:55:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そりゃ今度のはイージスシステムバージョン5.1の怪物艦だからなあ

18516 | 2016/01/26(火) 13:36:10 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ギャンは白兵戦能力メチャ高いんやぞ
確か次世代機争いでドムに負けたんやったっけ?
18519 | 2016/01/26(火) 13:50:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ポッケ分を取り除いたら、あたご型の25%だろ
船体以外は空っぽとちゃうか
18526 | 2016/01/26(火) 14:24:56 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いや、ギャンはスペック高いけど、
「シールドに弾薬載せてるって自殺行為だろ?」
と当時から言われてただけだろ。
18527 | 2016/01/26(火) 14:26:31 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ドムのジェットストリームアタックが最強か
18529 | 2016/01/26(火) 14:29:20 | URL | edit
北の風 #-
ドクトに乗り上げて砲台になる運命だろ
18551 | 2016/01/27(水) 00:26:57 | URL | edit
いっぱいありすぎて書けない。 #-
錆びたデコイとリンク16のシステムとコンピューターの
CPUにPentium1
潜竜の機雷は8割不発
相手を発見できないのにソナー探知外に飛行し着水して魚雷になる謎仕様の魚雷。
なぜか一年で数回海洋浮遊物で破損する艦首ソナー
どの国も訓練等で外したことのないSM2ミサイルを連続で2回外してアメリカに倍賞を求めたこともあったね。
まだまだあるけど・・


大笑いネタ提供ありがとう艦!
本当に期待してます!
18555 | 2016/01/27(水) 04:25:19 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ギャンが次期主力モビルスーツのコンペ?で負けたのはゲルググだよ。
マ・クベはキザなヤツだったなぁ。
18557 | 2016/01/27(水) 05:33:00 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ギャンの楯とはうまいこというなあw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する