2016/01/25 (Mon) 21:00:00

遂に全てドイツのせいし始めたぞ(笑) ⇒ ドイツの設計が悪いから傾いて、亀裂が入り、騒音が… by ホル韓まとめ

ホル韓改[オーストラリア潜水艦事業] ドイツの脱落で再び日本の「そうりゅう級」が勝機を掴むか? by 韓国の反応のまとめ記事です。

ertyuiopvs.jpg

オーストラリアの潜水艦事業で再び勝機を掴んだ日本
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/pHTQ9r

>>>記事の翻訳(短縮版)
http://www.reuters.com/article/us-australia-submarines-competition-idUSKCN0UZ316
https://au.news.yahoo.com/a/30633044/japa​​n-subs-superior-us-believe-adviser/

500億AUD(約42兆ウォン)規模のオーストラリア次期潜水艦事業で、ドイツ潜水艦の可能性が大幅に小さくなったことが確認されたとロイター通信が報じました。

現在、ドイツのティッセンクルップ社は214級を拡大した216級潜水艦を提案しているが、オーストラリアの潜水艦事業に関連する専門家は、既存の潜水艦を拡大することは技術的なリスクが大きく、オーストラリアが欲しい大型潜水艦を実際に建造し運用した経験がないことを指摘しているそうです。

また前オーストラリア政府安保補佐官によると、 米国は正式にオーストラリア潜水艦事業について中立を宣言したが、米政府と米海軍の複数の高官筋によれば、米国の戦闘システムを搭載したそうりゅう型潜水艦がオーストラリア海軍に最も優れた能力を提供するものであり、長期的にも日米豪同盟を強化する戦略的な利益に合致すると見ていて、日本案を支持しており事実上、日本が再び競争の先頭に立ったものと把握されている。

オーストラリア政府は、今後半年以内に次期潜水艦の選定を終える予定です。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
日本はオーストラリア現地での建造を認めていなかったのではないか?


韓国人
オーストラリア潜水艦事業は唯一、完全なペーパープランのドイツ潜水艦ではなく、そうりゅう級が最も有利で ​​しょう。韓国でも214級を建造した時、ドイツ側の設計上の問題で潜水艦が傾き、セール亀裂や騒音等、問題が多かったと知っています。しかし韓国も独自に建造した3500トン級で入札してみたらという物足りなさがありますね。


韓国人
結局米国は米国製部品を最も多く使用する案を支持すると言う話


韓国人
韓国は3500t級潜水艦を輸出すれば、ドイツに訴えられて滅亡するよ。


韓国人
3500t級は214型の拡大発展といえるが、韓国が独自に開発した部分も多い。ドイツに訴えられるなんて余りもに自虐的過ぎる。


韓国人
米国が裏で完全に関与している。日本が勝利するのは確定。


韓国人
全ての条件を現実的にクリアし運用実績があるのは日本案だけ。もしオーストラリアが日本案以外を選択すればコリンズ級の悪夢をもう一度味わうことになるだろう。

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
ドイツ フランスなんて元々当て馬で 通常動力の大型潜水艦という時点でそうりゅうしか選択肢は無いだろ 日本からより技術を移転させる為迷っている振りをしているだけ 日本は虎の子の潜水艦技術を他国に渡し アホの極み


日本人
相手がいなくなった時点で「現地生産」はナシね、と
強気で出ましょう。もっとも売ってやる必要もないんだけど。



日本人
いやー、戦車に積むドイツ製のエンジンすらコピーに失敗した連中が、ドイツ潜水艦をコピーした潜水艦事業の成功を疑うどころか、入札参加は控えようぜ、とか「何言っちゃってんのコイツ」感がヒドイ。


日本人
こいつらの頭の中の世界地図って中国とアメリカと北とドイツと日本しかないのかよ


日本人
お前らヒトモドキには関係ない。黙ってろ鬱陶しい


日本人
オーストラリアは政権によって中国寄りになるのでそうりゅうの技術が漏れるのは危険だと思っていたのだが、設計図があろうが工場があろうが日本人の超絶技術師がいなければ、まともなものはできなかろうと考えるようになった。
中国がまねできるのは外側だけ、張りぼての潜水艦など脅威とは思わない。



日本人
核心の最新技術はだめよ。
モンキーでも渡しときなさいよ。



日本人
オーストラリア海軍が熱望してるのはただ一つ、そうりゅう型だけ。フランス案だのドイツ案だのは政治家が言ってるだけ。


日本人
ペーパープランって言葉を韓国人が連呼して相手(ドイツ)をバカにしているのが滑稽でならない

折り紙じゃなくてペーパープランの起源を主張すればいいのに


日本人
>韓国でも214級を建造した時、ドイツ側の設計上の問題で潜水艦が傾き、セール亀裂や騒音等、問題が多かったと知っています。

やっぱりこうなったか・・・
設計の問題ではなく製造の問題だったのにね

あ、韓国の製造能力に対する見積もりが甘かった設計の問題かも?ww


日本人
>韓国が独自に開発した部分も多い。

独自「改悪」してにっちもさっちもいかなくなって、ドイツの技師呼んで直してもらったけど直せなくて、なぜかドイツが訴えられて8億円払わされたのは知ってる。



日本人
214自体が輸出用の劣化仕様だし仕方ない


日本人
>韓国でも214級を建造した時、ドイツ側の設計上の問題で潜水艦が傾き、セール亀裂や騒音等、問題が多かったと知っています。

全部ドイツのせいにしたか(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (3) | ホル韓まとめ

コメント

18484 | 2016/01/25(月) 22:20:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
214型の設計がまずいのはその通りだが、ギリシャへドイツ建造艦の引き渡し&公試から鑑みるに、
船体が傾くのと水素吸蔵合金の不具合なんだよな。

スクリュー軸の加工精度不足からくる騒音問題や艦橋を止めているボルトの強度不足からくる亀裂の問題は
お前らが余分なことやったり、技術力がたりなくて引き起こした問題じゃねえかよ。

ダメにダメを掛けて起こっている不具合を全部ドイツのせいにすんなw
18486 | 2016/01/25(月) 23:47:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本の熟練者が~とか、言ってる内容がちよんと同レベルwww

ジジイ連中も後継者を育ててないんだから
これからの日本もやばいし
げりちゃんと自民は日本の若者そっちのけで
オーストコリアの技術者にハイテンの技術を指導するって明言してるぞ

それって、潜水艦以外の民間分野でも
また団塊のエロジジイの暴走のせいで
日本の若者や中年の仕事を奪う結果しか生まれないんだけどなwww
18492 | 2016/01/26(火) 05:23:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
K-9でも何でも、同じ物を他国がライセンス生産するとまともに動く事を連中は理解していないのだな
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する