2016/01/18 (Mon) 18:00:00

朝鮮人の世界◯◯大国コンプレックスはもはや異常! ⇒ 今度は世界で8番目の魚雷開発国と自慢 by ホル韓まとめ

ホル韓改[[ホルホル記事] 青鮫のおかげで韓国は世界で8番目となる軽魚雷開発国の仲間入りを果たしたニダ! by 韓国の反応のまとめ記事です。

567889tyuiop.jpg

北の潜水艦キラーシャークシリーズ.. 「白-靑-紅」進化
引用:ネイバーニュース/イーデイリー
http://goo.gl/N6ZgqB

>>>記事の翻訳(短縮版)
◇ADD選定10大兵器システムに選定された「青鮫」

魚雷は潜水艦の代表的な攻撃手段である。水の中を自主的に動いて敵船や潜水艦を攻撃する誘導武器だ。韓国軍は独自に開発した魚雷に「鮫」から名前を取って「白鮫」「青鮫」「紅鮫」と呼ぶ。

「海の帝王」鮫の致命的なまでの攻撃力を持つ魚雷という意味だ。この中で青鮫は私たち海軍の代表的な魚雷だ。最初の国産魚雷である「白鮫」の開発過程で積んだノウハウをもとに誕生した。

ADDが10年の歳月をかけて開発し、誕生した青鮫のおかげで韓国は世界で8番目となる軽魚雷(300 kg以下)開発国の仲間入りを果たした。

青鮫はADDが選定した10大武器体系の一つだ。 青鮫は水上艦や海上哨戒機、対潜ヘリに搭載して運用可能である。最大速力は45ノット(Kt)、最大射程距離は約9㎞レベルである。潜水艦が出す微細な音を追跡して攻撃するのが特徴である。このため「潜水艦キラー」の異名を得た。

◇世界8番目となる魚雷独自開発国に進入

モダンな魚雷は1866年に英国の発明家であるロバート・ホワイトヘッドが開発したのが最初だ。以来、英国をはじめ、ドイツ、米国、ロシアなどでも似たようなレベルの技術が適用された独自の魚雷が開発された。

第一次世界大戦の期間に使用された、ほぼすべての魚雷が経路や速度を修正して目標物に到達する誘導技術は搭載されていなかった。しかし第二次世界大戦を経験した潜水艦の役割が重要になって海洋環境と水中音響学が発展した。

音波を利用した水中探知手法が適用され魚雷の攻撃力が大幅に発展した時期だ。

最初の魚雷が開発されて以来、約80年が過ぎた頃、自主的に目標追跡が可能な、いわゆる「音響ホーミング魚雷」が誕生した。半世紀が過ぎ、1998年7月、韓国は白鮫という潜水艦搭載用魚雷を独自で開発し世界で8番目に魚雷開発国になった。

◇ デジタル時代に合った最先端の魚雷開発に挑戦

青鮫開発の必要性が提起された1980年代半ば国内の魚雷開発関連技術は、K744の誘導制御部改良開発とMk 37魚雷を水中発射管から発射する可能性を試験評価した経験が全てだった。しかし同時期に開発を開始した韓国型新型駆逐艦(KDXのI・II・III)に搭載することが目的だったので、新型軽魚雷は最先端の魚雷と同等のレベルで開発する必要があった。

そのためADDは白鮫開発の過程で構築された技術を活用して、独自開発に挑戦する。ADDの関係者は「当時の国内情報電子産業の基盤が先進国レベルであったのと、精密機械工業と造船工業分野は、世界1位レベルのインフラが構築された状態なので、世界最高水準の名品魚雷開発が可能と判断した」と述べた。

(中略)



ADDは、多数の試行錯誤を経て難題を解決し、先進国と肩を並べる魚雷の開発に成功した。ADDの関係者は「2004年青鮫を正​​常に開発完了し、量産に配置することにより、対潜戦力の中核的な軽魚雷と魚雷を独自開発した国の隊列に上ることになった」と述べた。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
独自の魚雷を開発したから何なのか? 北朝鮮の潜水艦が1隻移動しただけでも、どこに入るのか把握もできないのに意味が無いよ


韓国人
潜水艦の探知技術も少しは開発しよう


韓国人
潜水艦を見つけられない限り、性能が良い魚雷があっても活かすことが出来ない。魚群探知機で潜水艦が発見できるのか? 少しはきちんとした潜水艦探知のための装備を導入しろ


韓国人
よいニュースですね(笑)大韓民国万歳!


韓国人
だから何なのか? 核兵器に対して意味があるのか? 無意味な事に金を使うな。現実的に核兵器に対抗できるのは核兵器だけ。それ以外の兵器は所詮、空念仏にすぎない。


韓国人
敵潜水艦を発見できなければ無用の長物である


韓国人
技術者たちの労苦に国民の一人として深く感謝の意を表したい。ファイティング!!!

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
○○(なんちゃらクラブとかw)の仲間入り好きだよね
彼らのよく言う劣等感の現れなんだろうな

実際には仲間の国なんて居ないのに・・・


日本人
もっとほめろニダ
ウリに対する愛が足りないニダ



日本人
必要も無いのに300kg以下と区切って、わざわざ10番以内に入るようにしてホルホルかよ。ジャンル的にごく一般的な短魚雷(LTW)で多くの国が開発しているのに変な区切り方で騙され凄いと小躍りしている朝鮮人が惨めすぎるw


日本人
世界で8番目って言葉は必要なのか?

なんなんだ朝鮮人の世界〇〇大国コンプレックスは異常


日本人
いくら開発国の仲間入りしたって、完成させられなくては意味ないだろwww


日本人
世界~番目とか世界~大強国とか~クラブとかほんとに好きだよねこの国
本当にそれだけのポテンシャルがあるのかは不透明だけど



日本人
その盛ったスペックですら半世紀前の水準・・・
行方不明の青、誇張の赤、どちらも未だ未完成な訳だけどね



日本人
兵器って他国に知られずこっそり持っているほうが有利じゃないのか?


日本人
見せて貰おうか、姦国軍の「キラーシャークの性能とやらを


日本人
イチイチ仲間入り仲間入りって
普段よっぽど仲間が居ないんですね……




日本人
抗議する相手も、手薄・弱者・無関係な方を狙うという屁タレ、あさってっぷりまで、独立闘士そっくりですねw


日本人
>共感057 非共感008
新手の戦隊ものか・・



日本人
米・英・仏・独・伊・日・露・中・印・スウェーデン・・・
え?計算合わなくないか。



日本人
世界で◯番目ってのはどうでもいいから、たまには世界初!ってのをみたいもんだ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (3) | ホル韓まとめ

コメント

18401 | 2016/01/18(月) 22:06:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
俺らは次の欠陥報道を期待して待つだけだw
18404 | 2016/01/18(月) 23:57:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
レンホー「8番じゃダメなんですかっ!!」

日本人には、その感性は理解できんな。
18457 | 2016/01/25(月) 08:57:15 | URL | edit
北の風 #-
お得意のブーメラン魚雷でもつくったのか
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する