2016/01/16 (Sat) 00:00:00

どうやら韓国は西側陣営の一員だと勘違いしてるぽいぞ(笑) by ホル韓まとめ

ホル韓改[ベトナム戦争に韓国が参加していなかった事になってる??? ⇒ ベトナムが次期戦闘機候補にFA-50を含めてるニダ!!! by 韓国の反応のまとめ記事です。

67893456789.jpg

ベトナム、新しい戦闘機として韓国製も検討
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/JRYntM

>>>記事の翻訳(短縮版)
ベトナムが韓国製戦闘機も導入対象に含めて検討されていることが明らかになった。南シナ海の領有権をめぐり、中国と葛藤を生じさせてきたベトナムは戦闘機や海上哨戒機など主力航空機の導入先の多様化を図っている。

13日(現地時間)、米国の外交安保オンライン専門メディアのナショナルインターラスタ(TNI)によると、ベトナムは韓国、米国、欧州連合(EU)などとの戦闘機、海上哨戒機、無人機(ドローン)などの導入を交渉、もしくは検討作業に着手した。

海外メーカーはベトナムの戦闘機に選定されるために熾烈な競争を繰り広げていることが明らかになった。ベトナムはこれまで、ロシア製戦闘機の輸入一辺倒で、南シナ海を中心に中国の脅威が高まっているため、戦闘機の導入先の多様化に力を入れている。

ベトナムの主力戦闘機は、ロシア製Mig-21 144機とSu-22 8機など132機程度で老朽化していう。冷戦の最中、過去1960~1970年代に大量製造されたもので、中国の近代的な戦闘機と比較すると、パフォーマンスの面で比較にならないほど老朽化している。

ベトナムは両機種よりも優れているSu-27 12機とSu-30 MK2 36機(4機追加注文)も運用中だが、数字の面で中国に比べて劣勢だ。

ベトナムは昨年からスウェーデンの第4世代サーブJAS-39E/FグリペンNG(スウェーデン)、EUのユーロファイター、米国のF-16、F-18E/Fのメーカーと交渉を行ってきた。

また韓国航空宇宙が開発したFA-50戦闘機の導入も検討しているとTNIは伝えた。

米国メーカーは、ベトナムへの武器輸出全面容認検討を議論するなど、武器の販売のために素早く動いていることが分かった。しかしベトナムは米国を相手に戦争を行った記憶を持っており、米国製以外の戦闘機を優先して検討していることが分かった。

ベトナムは、英国、ドイツ、イタリア、スペインなど欧州4カ国によるコンソーシアムが共同開発したユーロファイタータイフーンなどとの交渉を進展させてきた。戦闘機のほか、海上哨戒機は、スウェーデンのサーブ340またはサーブ2000を候補に上げて交渉をしてきた。

ヨーロッパ産エアバスのC-295、米ロッキード・マーチンのC-130輸送機の海上バージョンである、ヘラクレス(Sea、Hercules)等とも交渉を行ってきた。

ボーイングも海上哨戒機の販売競争に飛び込んで、P-8海上哨戒機の検知システムを搭載した機種を提示した。

>ベトナムがKAIのFA-50も候補に上げていますね。本当に大成功のFA-50、今年も多くの国が採用してくれらた良いですね。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
我々もFA-50を売る努力をしろよ。


韓国人
競合機種をみると、とてもFA-50が太刀打ちできるとは思えないんですけど・・・ 


韓国人
ベトナムが無理をしないかぎり、価格面でFA-50が有利です。


韓国人
ベトナムは西側陣営におかえり。西側の機体は初めてでしょ? そのため入門機であるFA-50を導入すべきではないでしょうか? ふふふふ


韓国人
今回FA-50が採用されなくても失望することはありません。ベトナムが西側の戦闘機を導入すれば、それに合わせて訓練体系や訓練機も合わせて変更する必要がある。ベトナムにすれば純粋な訓練機よりも、有事の際に軽攻撃機としても使用できるFA-50は、訓練機の機種選定において最も有利だと思います。

ただ政治的な側面で今回の戦闘機を選ぶ場合、ロシア製は今回の目的に合致せず、米国は過去に戦争をしたので敬遠され、欧州もベトナム戦争を支援したので最有力とはいえないでしょう。そうなれば、すべての政治的条件をクリアするのは韓国のFA-50だけで、購入費用や継続サポートのトータルコストで最有力になる可能性もあります。


韓国人
ベトナムの経済規模は、フィリピンと良く似ていて最先端の戦闘機を導入する資金は無いでしょう。現在運用中の機体を考えれば、今回新しく導入する戦闘機にFA-50が選ばれても不思議ではありません。


韓国人
ベトナムは韓国のことが好きなので、FA-50の可能性が高いと思わないか? 価格も安いし・・・ とにかくFA-50は大ヒットです。

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
韓国は東側陣営にさようならw


日本人
おまえら、もう西側陣営じゃないじゃん!


日本人
拡声器は輸出しねーの?


日本人
中国の許可はもらったんですか?


日本人
過去を忘れた国に未来はない
誰か言ってなかったかなぁw
って・・ベトナム戦争を忘れたんではなくて多分マジに知らないんじゃないかな
愚民化が進んできてるねww



日本人
ライダイハンってなんでしたっけ…


日本人
ベトナムさん、悪い事言わないから韓国製と中国製は止めなさい。
安かろう悪かろうを地で行くモノばかりだから。
貴方方は誇りを無くしたワケではないでしょう?
日本の友人からのアドバイスです。



日本人
何度も言うが、bemilって軍事好きが集まるミリ板なんだよね?


日本人
相変わらず妄想と捏造韓国人脳内ですわ。
過去の経緯抜きにしても、はっきりいって、FA-50だけは無い。

要求スペックが解らんけど、コスト、運用の容易さを考えればF-16かグリペン。コストを考えるならフランカー。スパホはワンランク上だけど、この辺は今後のベトナムの安全保障戦略次第かな。
値段
F-16 50億円
F-18 70億円
スパホ  80億円
グリペン 60億円
フランカー 30億円
T-50 35億円
大体こんなもんだと思うけど、問題なのはT-50の改修費用がなぞなところと、購入国によってはダウングレードしたアビオになってしまうところ。
ロシア機を使い慣れているベトナムなら、安く上げたいならフランカーで決まり。FA-50の出番じゃないな。


日本人
あら、F-5AやA-37Bゲットだぜの件をご存知ない、おやおや。


日本人
FA-50の値段にはパイロットの命の値段が含まれていないよ!


日本人
F16の最新ブロックはもうユニットコストが120億円に達するほど。ブラジル君に提案したグリペンNGも100億付近だが総飛行時間でのトータルコストは低い。ユーロファイターはインドに200億くらいでふっかけてたのが恐ろしすぎる。

やっぱり山岳部で光るSTOL性の高いグリペンか、維持費が高いがSu35じゃないのかね。FA50とか軽攻撃機なんてゲリラ相手に使うもので、正規軍の中国空軍にそもそも立ち向かえる代物じゃない。



日本人
韓国って西側だったんだw
西側wwww



日本人
神経図太すぎて記憶中枢まで圧迫してるみたいですね

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (4) | ホル韓まとめ

コメント

18347 | 2016/01/16(土) 00:30:37 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
グリペンかフランカーだろうな
その次に信頼性とか政治的理由とかで米軍機はあるかもしれない
実績もないオマケもないFA-50の魅力は全く分からん
18348 | 2016/01/16(土) 00:57:35 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中国空軍と真っ向勝負でやりあえる戦闘機ってなると限られる
最低ラインがタイ空軍が買ったグリペン
だがF-18って線も
18353 | 2016/01/16(土) 12:19:07 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>ベトナムは韓国のことが好きなので、


韓国人は「ライダイハン」を知らないのか?
それとも「試し腹」のやりすぎで頭がどうにかなっちゃったのか?
とりあえず、トンスルでも飲んで落ち着け。
18354 | 2016/01/16(土) 14:02:49 | URL | edit
のく #-
なんか
近頃、タイトル付けが低質になってきてません?管理人さん
特化した知識をお持ちなのだから、そちらを普通におやりになれば良いのに…
と個人的には思いました
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する