2016/01/15 (Fri) 18:00:00

[悲報] 海上自衛隊の両用戦用特殊部隊「ズゴック隊」の存在が韓国にバレる by ホル韓まとめ

ホル韓改[妄想多めの珍コラ] 日本は深海探査潜水艇に小型原子炉を搭載して運用中!!! だから原潜をいつでも建造可能ニダ!!! by 韓国の反応のまとめ記事です。

45237890.jpg

北朝鮮のSLBM脅威に、日本を真似る必要がある
引用:朝鮮日報
http://goo.gl/9mla2n

>>>記事の翻訳(短縮版)
北朝鮮は先月SLBM(潜水艦発射型弾道ミサイル)の海上射出試験シーンを公開し世界を驚かせた。

現在SLBMを発射することができる国は米国・ロシア・イギリス・フランス・中国・インドなど6カ国で、北朝鮮が成功した場合、7番目の国になり軍事強国の仲間入りをする。

SLBM を保有する最終目標は、ミサイルに核弾頭を装着することだ。

核兵器の運搬手段は戦略爆撃機、ICBM(大陸間弾道弾)、SLBMなど3種類。戦略爆撃機とICBMは長時間の飛行中に位置が露出して目標に到達する前に迎撃されやすい。

しかしSLBMは位置が露出される可能性は低く、どこから発射されるか分からない、敵の戦略爆撃機やICBMによって攻撃を受けた後でも、水中から報復攻撃が可能である。

米国の1万9000tオハイオ級原子力潜水艦一隻に搭載された核弾頭の威力は、広島に投下された原爆の1600発分の威力に匹敵するレベルである。北朝鮮が開発している2000t新浦級潜水艦に核弾頭を搭載したSLBMを搭載し、水中に潜れば、私たちにとって最高の脅威になる。

私たちが行うことが出来る実用的な対策は、第一にSLBMを搭載した潜水艦を水中で追跡・監視することができる原子力潜水艦を一日も早く保持することだ。

第二に、私たちも核弾頭を搭載できるミサイルや潜水艦からの発射基礎技術を備えなければならない。このような技術を完璧に準備して、実際に製造するタイミングを待っている、日本の事例を研究する必要がある。

日本は1963年から艦艇用原子炉の開発・試験に着手し30年後に成功した。現在、その技術を応用し深海探査潜水艇に小型原子炉を搭載して運用している。

世界最高水準の潜水艦建造技術を保有している日本では、政治的決断さえあれば、1年以内に潜水艦に原子炉を搭載することができる。

私たちも2020年の潜水艦独自開発成功の時期に合わせて、艦艇用原子炉の開発技術、原子炉搭載のための艦艇設計技術などを備えるべきで、SLBMと発射技術も完備しなければならない。

世間に知られてはいないが、筆者が知る限りでは、国内で潜水艦発射型巡航ミサイルの開発にはL社が先行していて、弾道ミサイルの開発はH社が先行している。

多品種少量生産の防衛産業において、過度の競争を避け、先行した技術を備える企業の特化した技術を育てるのは、政府の努力が必要である。私たちも政治的決断があれば、すぐに製造に取り掛かれる日本レベルの技術を備えなければならない。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
大賛成だ。私たちは日本以上に備えなければならない


韓国人
こんな話は政府が事前に静かに準備するべきものじゃないか? 私たちの国防部官僚は本当に頭が足りないように見える。原子力潜水艦を持つには、小型原子炉を開発するべきなのに・・・ 今からでも良いので開発に着手すべきだ。


韓国人
秘密裏に原子力潜水艦に搭載する原子炉とSLBMの開発を推進しなければならない。


韓国人
私たちもスマート原子炉を開発しました。これは小型のスマート原子炉(10万KW級)に若干の設計変更を加えれば船舶への搭載が可能です。推測ではあるが決定があれば2〜3年以内に搭載可能になると思う。


韓国人
韓国の原子力潜水艦保有は、中国の空母を牽制する米国にとっても歓迎すべきことではないか?


韓国人
原子力潜水艦を一日も早く作れ。防衛寄付を集めてでも必ず実現しなければならない。


韓国人
何か大きく間違って理解しているようだ。北朝鮮の潜水艦はヘリコプターで追い詰めるべきで、原子力潜水艦で対処すべきではない。原子力潜水艦は、遠く離れた国に音もなく近づいて防御する暇もなく、ミサイルを打ち込んでしまうことに存在意義がある。よって北朝鮮の潜水艦を理由に原子力潜水艦を導入するのは間違っている。

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
産経のミリタリー記事より酷い妄想記事。やはり朝鮮民族にはかないませんな。


日本人
>>原子炉を積んだ深海探査艇

わが国で活動記録が見られるの小型艇と考えると、「ハイドロジェットV」くらいであろうか。『マイティジャック』の『サブマリン707』二番艦も艦載艇ジュニアも通常推進だしなぁ。

ハイドロジェットv2


日本人
ハハッ・・・ついにバレちゃったか(笑)


日本人
>私たちもスマート原子炉を開発しました。

イヤ、まだ完成品はおろか、実験炉や実証炉すら南朝鮮内に一基も無いだろう。また勝手に捏造してる。そして、朝鮮人にだけ現実には無い事実認定が完成するんだナw



日本人
P1-0号がある

P1_0_Box.jpg


日本人
ゼロテスター部隊が、小型潜航艇「コバンザメ」を持ってたな


日本人
科特隊の特殊潜航艇S号とウルトラ警備隊のハイドランジャーは…原子力じゃなかったかな?。


日本人
あの・・X艦隊の事がばれたのか^^

img57973016.jpg


日本人
『沈黙の艦隊』は史実ニダ!


日本人
沈黙の艦隊も、資料の一つかな?


日本人
そのうち「我々もガンダムを開発しなければならない」と言い出すのかな?


日本人
みんな、MAM-07のことは秘密な

10005590.jpg


日本人
ワイは深海6500に乗ったことがあるが、
原子炉のかけらもみかなかったンゴ。



日本人
ちっ、海自の両用戦用特殊部隊「ズゴック隊」の存在をどうやって察知した?

hent10_img3.jpg

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (18) | ホル韓まとめ

コメント

18329 | 2016/01/15(金) 19:06:33 | URL | edit
お #-
様子が変わってちょっと面白いかもw
18331 | 2016/01/15(金) 19:32:49 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ズゴック鍋wwwww
18332 | 2016/01/15(金) 19:37:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
みんな潜水艇に詳しいんだなw
懐かしいのばっかりで和んだ

最後のズゴック鍋には脱帽。カニー!
18337 | 2016/01/15(金) 20:24:18 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>両用戦用特殊部隊「ズゴック隊」

サイクロプス隊を思い出したわwww
18338 | 2016/01/15(金) 20:49:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
さすがゴッグだ、何ともないぜ!
18339 | 2016/01/15(金) 20:49:47 | URL | edit
てっちりが好き #-
今、そこにある危機?
未来の心配スンナって。
新作 韓流映画の宣伝な
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
18340 | 2016/01/15(金) 20:53:33 | URL | edit
ななし #-
ズゴッグ使ったユーモアの有る返しが凄く好き!!
皆んな素晴らしい^_^
あ!日本人コメの話しね
18344 | 2016/01/15(金) 22:06:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ズゴッグは核融合炉を使ってるんやで
18345 | 2016/01/15(金) 23:28:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ウィキによると、サンダーバード4号も核融合炉だそうなw
18350 | 2016/01/16(土) 01:51:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
核と言えばメカンダーロボだろ。
18351 | 2016/01/16(土) 10:47:34 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
X艦隊は沈黙の艦隊じゃねえw
18352 | 2016/01/16(土) 10:49:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
鉄腕アトムが核エネルギ-動力だということが漏れたか・・・
18356 | 2016/01/16(土) 14:56:13 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
東亜て年齢層高めなんやなw
18357 | 2016/01/16(土) 15:48:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
マッドアングラーとかなかった
18359 | 2016/01/16(土) 17:04:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
セイラさんに「美味い」とか言って喰われちゃうよ
18360 | 2016/01/16(土) 18:01:36 | URL | edit
通りすがりの日本人 #-
湧いて出るお金の話
18375 | 2016/01/17(日) 18:04:39 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
子どもの頃にアッガイのプラモデル作るのに失敗したなぁ。
18481 | 2016/01/25(月) 20:11:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
最後のズゴック鍋はもう盗まれてるだろ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する