2016/01/15 (Fri) 13:30:00

韓国は浮かんでこない原潜をこっそり作って日本海を汚染しないでほしい by ホル韓まとめ

ホル韓改「まずは陸空軍を廃止する必要が… ⇒ 韓国が潜水艦27隻体制(内6隻は原潜)を実現させるのに必要な予算は? by 韓国の反応」のまとめ記事です。

4567890rtyui.jpg

原潜6隻+ディーゼル潜21隻体制を実現させるのに予算はどの程度必要?
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/tNdpEV

>>>スレッド内容
どの程度必要でしょうか?

現在確定した海軍の潜水艦編成は張保皐級(今後、国産中型潜水艦に置き換え) 9隻+孫元一級9隻と知っています。

ここに孫元一級か国産の中型潜水艦3隻を追加し、バラクーダ級潜水艦に準ずる原潜を導入する計算をしてみるのが良さそうですね。もちろん急いではないが、実際に潜水艦の増強計画が実行された場合、延期など支障を受ける他の海軍事業は何かあるだろうか?
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
原潜を6隻確保するだけで10兆2千億ウォン(バラクーダ級潜水艦1隻当たりの価格(推定)1兆7千億ウォン)が必要です。 これを実行すれば水上艦の建造計画は全て中止か延期、P-3C代替事業のポセイドン導入にも支障が出るだろう。それでも金が足りないと思うが・・・


韓国人
これを本気で言ってるのか? まぁ、陸軍と空軍を廃止して、全ての予算を海軍に回せば可能でしょう。 


韓国人
その程度でも、まだ足りなくないか?


韓国人
原潜6隻に、近代化された通常動力の潜水艦20隻であれば、伝統的な海軍強国であるイギリスと同等程度の戦力規模だ。

大規模な地上軍ともに大規模な空軍を維持しなければならず、通常航路を守るための沿岸艦隊も維持する必要がある。人口5000万の半島国家には過剰戦力だと思うが・・・ 中国や日本との全面戦争を想定するなら、戦力は幾らあっても困らない。しかし私たちの安保政策とは乖離があるように思える。


韓国人
別に一度に全てを発注する訳ではなく、予算に余裕があるときに1隻づつ発注すれば良いのではないか? 原潜を導入すれば、通常動力の潜水艦は縮小すればいい。


韓国人
現在、中国やインドの潜水艦戦力の内訳は、原潜よりも通常動力の潜水艦の比率が高い。今後も連中はこの比率を維持するだろうか? 米国やロシア、フランス、英国などの事例を見れば、原潜に行くのか、このままの比率でいくのかは明らかだ。


韓国人
もし原潜を建造するなら、張保皐-3とは別に新しく原潜を推進するか、張保皐-3の調達数を減らして、海外から原潜を導入すべきだ。原潜の必要性は何も戦闘能力だけが理由ではない。乗組員たちの立場からすれば、居住性が向上した原潜の方が良いに決まってる。

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
韓国の通常動力潜水艦や原発はトラブルだらけなのにまともな原潜を作れるのか?
アメリカが原潜を持つのは移動式核ミサイルサイトとして長期間海中で待機したり、世界中に移動する空母打撃群に水中戦力として随伴したり、任務の性質上、通常動力潜水艦では困難だから持っているのであって
核ミサイルも空母も持ってない韓国がいったい何のために原潜を持つ必要があるんだ?
アホみたいに維持費もかかるのに


日本人
浮かんでこない原潜をこっそり作って日本海を汚染しないでねw


日本人
新しく建造しても、どうせ騒音を撒き散らかす上に潜水能力に問題があるんだから動力なんてなんでもいいだろ
国境付近のスピーカーの数でも増やした方がまだ費用対効果が大きそうだし



日本人
韓国の原潜の使用目的が「北朝鮮の港の沖合で待機して北の潜水艦の出入りを監視する」
という書き込みを見て、アホだこいつらと思った



日本人
韓国が潜水艦を作っても騒々しいだけのただの的になるだけ
亀甲船でも作った方がよっぽどマシじゃね?
韓国軍が欲しくてたまらないステルス機能が漏れ無くついてくるし



日本人
潜水艦よりも潜水艦を見つける能力をなんとかしろよw
何隻買っても日本相手じゃ的にしかなんねーよ?



日本人
いつもの、”まだ設計も出来てないのにホルホルパターン”だなw


日本人
原子力潜水艦を建造してズゴックでも搭載するのかよ。
スゴいなぁ…韓国海軍は。
朝鮮民族は世界最先端民族大賞でゴールドメダル受賞だもんなぁ。
いやぁ、スゴい。
スゴいのは分かったから、韓国と北朝鮮は早く引っ越せよ。
日本の隣からいなくなれ。



日本人
韓国人って原潜を無敵の最強兵器みたいに思ってるよね。


日本人
こいつら海で日本と戦争する気マンマンだからな。
マトモに他国と戦争したことの無い国は無邪気だな。
ま、本当にやれば海洋国家の海軍の強さに腰抜かして逃げるだけだが…


日本人
まずドックを27ヶ所作らないとな


日本人
>共感057 非共感008
>これってテロじゃないのか?

いいえ。愛国烈士です。



日本人
まず、泳げるようになろうなw

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (6) | ホル韓まとめ

コメント

18317 | 2016/01/15(金) 14:43:38 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>まず、泳げるようになろうなw

いや、その前にちゃんと動く水車を作ってからだろ~?
18318 | 2016/01/15(金) 14:49:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本人が鉄腕アトムに見た、原子力の夢想を、
韓国人は今、原潜、核兵器に重ねているのかな。
18323 | 2016/01/15(金) 16:42:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
そんな狭い領海で原潜の意味無いじゃん
18325 | 2016/01/15(金) 17:18:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
努力は褒めても成果はけなす韓国人だから、何ができても意味は無い
18326 | 2016/01/15(金) 17:52:22 | URL | edit
日本の異端児 #-
日本人
>韓国が潜水艦を作っても騒々しいだけのただの的になるだけ
>亀甲船でも作った方がよっぽどマシじゃね?


亀甲船wwww
18343 | 2016/01/15(金) 21:50:14 | URL | edit
名無し #-
日本は海空強いよ!アメリカには負けるけど。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する