2016/01/13 (Wed) 18:00:00

いままでやってきたことのツケを一気に払わされるような韓国 ⇒ 米国の圧迫に韓国​​はジレンマ? by 韓国の反応

ホル韓改「韓国のジレンマ??? 米国「サード配備・日韓軍事協力」要求を飲めば、築き上げた韓中関係が崩壊 by 韓国の反応」by 韓国の反応」のまとめ記事です。

3456789retyuiop.jpg

「サード配備・日本と軍事協力」米国の圧迫に韓国​​はジレンマ
引用:ネイバーニュース/世界日報
http://goo.gl/xKyPEZ

>>>記事の翻訳(短縮版)
北朝鮮の4次核実験に対応した米国の強行カードで、韓国がジレンマに陥ることがあるという分析がワシントンの外交筋で提起されている。

米国は対北朝鮮制裁に消極的な中国に対する圧迫カードとして、韓半島にサード(THAAD・高高度ミサイル防御体系)配置の必要性を提起して、韓・米・日3角軍事協力体制稼動を要求するだろうと米議会のある消息筋が11日話した。

韓国は中国の強力な反発などを意識してサード導入に難色を示している。韓国はまた、韓国・日本政府の慰安婦交渉妥結の後遺症が激しく吹いている状況で、下手に日本との軍事協力を模索するのは容易でない。

李明博政府の時に推進して失敗に終わった韓日情報保護協定は国内世論の悪化を憂慮する朴槿恵政府の消極的態度で、水面下に潜伏している状況だ。

このために韓国と米国が北の核対応方案を置いて水面下で葛藤が生じている可能性があると米議会消息筋が世界日報の記者と会ってこのように話した。

(中略)

米議会の消息筋は「イランに対する制裁方式と同じで、北朝鮮と取り引きした第3国の企業や銀行なども制裁対象に含む「セカンダリーボイコット」を試みれば中国企業や銀行が直撃弾を受けることになるという点を米国が中国側に説明するだろう」と話した。

この消息筋はまた「北朝鮮が核武装を強化する状況で、韓国や日本がミサイル防御網(MD)を構築しないわけにはいかず、このため韓半島にサード配置を検討しないわけにはいかないという点を中国側に説明することになるだろう」と話した。

米議会消息筋は「もし韓国がサード配置を受け入れれば、朴槿恵政府が「中国傾斜」批判を押し切ってまで進めてきた韓・中協力関係は一瞬にして水の泡になる」と話した。
>>>韓国人のコメント(厳選)


韓国人
私たちは安倍がいる限り、日本と協力することができない。


韓国人
米国は強硬にでるべきではなく、逆に米国は中国の近代化や市場化をより一層支援して、中国が北朝鮮と手を切るように手助けをすべきだ。 


韓国人
サードはOK、日本はNO!


韓国人
ジレンマ??? これは死活問題だよ。北朝鮮の核兵器から私たちの生活を守るためには、米国が韓半島にサードを配置して、日本との軍事協力しなければならない。これは生きるのこる為の現実的な選択肢だ。


韓国人
中国とロシアの反発を押し切って、在韓米軍にサード配置を許可するんだから、韓米ミサイル協定の廃止をして、無限の射程を手に入れよう。


韓国人
危機は最大のチャンスでもある。米国側につくにしても最大限態度を引き伸ばして、得られるものは全て頂こう。


韓国人
核兵器は無理だとしても、射程距離を縛っているミサイル協定の廃止や、KFXへの技術移転などで米国側からの譲歩を引き出せ。

>>>ホル韓コメンテーターの反応


日本人
助けてもらう立場で実に上から目線だな。いつものことだが


日本人
>核兵器は無理だとしても、射程距離を縛っているミサイル協定の廃止や、KFXへの技術移転などで米国側からの譲歩を引き出せ。

まだこんなこと言ってんのか乞食が



日本人
なんで乞食がエラそうやねんww


日本人
いっつも貰うことしか考えないのな


日本人
立場わかってないよね、いつもの事だけどwww


日本人
さすが朝鮮人というか、筋違いなアホな要求を米国に出してる奴がいっぱい居るけど。
米国はそこまでして韓国にサード配置したいわけじゃねーんだぞw
バカすぎて笑うに笑えんレベルだわw



日本人
毎度のことだけどさぁ…自分等の立場理解してなさすぎだろ…レッドチームにつくなら構わんから、無理してこっちに摺り寄るなよ。キムチが伝染る。


日本人
この期に及んで我欲のために協力を渋って事態を悪化させようとしてるのか
どんな外交しようと韓国の勝手だが、遅延させたぶんだけ西側諸国での立ち位置が悪くなるぞ



日本人
パククネは厄年なのかな?
いままでやってきたことのツケを一気に払わされるようだ


日本人
選べる身分だと思っているところが、タチ悪い


日本人
韓国人って勘違いがすごいな
サード配備は韓国の防衛と中国、北への牽制で韓国の防衛の要にもなりうるのに
それを配備したいのなら核をクレ技術移転しろミサイル協定撤廃
相変わらずの斜め上から目線で乞食がわめいているようにしか見えないだろうな



日本人
西側諸国からは信用を失い。

さらに韓国人の悲しいのは、中国と対等な関係が築けてると勘違いしてるとこ。



日本人
中露北VS韓米日が嫌なら
中露北韓VS米日でもいいと思うよ、対して変わらん
というか変な変数がなくて都合が良い



日本人
なんで許可してやるみたいな目線なんだ。北朝鮮の脅威にさらされているのはお前らであってアメリカじゃないだろ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (10) | ホル韓まとめ

コメント

18253 | 2016/01/13(水) 18:46:25 | URL | edit
通りすがりの日本人 #-
韓国は戦争しなさいと米国が言ってるぞ
18254 | 2016/01/13(水) 19:09:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人は追い詰めると敵に背を向けて味方を攻撃しそうだな
日韓で同盟結んでなくてほっとするわ
18255 | 2016/01/13(水) 19:33:04 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
シンフロ
北朝鮮の核実験、中国も苦々しく思っているのは確かだが、中国は今回の行動も容認せざる得ない状況下にある。
と言うのは、仮に中国が北朝鮮への経済支援を止めれば、北朝鮮は数日間中に崩壊するだろう。
そうなれば、韓国が朝鮮半島を統一することになり、それは中国にしてみればアメリカの脅威が一層身近に迫る結果となるからだ。
18256 | 2016/01/13(水) 19:49:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
中谷大臣が日本はTHAADを受け入れることも示唆すると発言したもんだから慌てたんじゃなくて?煽りに弱い民族だから、なんとしても日本を出し抜かなくては!!ウリたちの方が先ニダ!とでも単純な頭で考えたんじゃないの?w
18258 | 2016/01/13(水) 20:40:20 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
THAADって防衛のためのものでしょ?
それをいらないとか意味が分からない。
防御を厚くしたら中国様に怒られてしまう???
中国が怒るのは裏を返せば中国が攻める気満々ということでしょ?
早急にTHAADを設置する必要があると思うんだけど。
18259 | 2016/01/13(水) 20:44:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
馬鹿過ぎて書く気もおこらんw
18260 | 2016/01/13(水) 21:04:23 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アメリカは日本を巻き込むな
18278 | 2016/01/14(木) 13:09:09 | URL | edit
嫌韓じゃ #-
さっさと北と戦争して下さい
統一と言いつつ拡声器で批判・ビラまき何が統一だ?
何一つまともに出来ないクネの野望
18697 | 2016/01/30(土) 14:29:55 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
あの韓国人のどこからくるかわからない自信はなんなんだ?米中からいわれたことをやってればいいんだよ韓国は。韓国から米中に働きかけるなんて初めからできないんだから
18700 | 2016/01/30(土) 15:03:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
THAADそれ自体は単にパトリオットの長距離版にすぎなんだけど
その探知レーダーが結果的に中国東北部の中・長距離ミサイル基地の
初期探知に利用できる(というかそう出来るよう米がコッソリ流用する)
というのが、中国が嫌がる理由ね
まあ、事実なんだが。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する