2016/01/10 (Sun) 12:00:00

自己愛は強く、自己評価は高く、人柄は最低なのが韓国人 by ホル韓まとめ

韓国の掲示板に「外国人の視点から見たKF-X開発事業」というスレッドを紹介します。

2014070311352320505_1_99_20151119104803_201601091041184ed.jpg

外国人の視点から見たKF-X開発事業
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/iuwI8u
>>>記事の翻訳
米国航空宇宙産業関連雑誌Aviation Week&Space technologyが1月7日の記事で、韓国のKF-Xプログラムの現況についての詳細を掲載した。80億ドルの開発費を投入するKF-Xが、ヨーロッパのEurofighterと似たような大きさになるだろうと紹介しながら、移転拒否を受けた4つのコア技術は、独自開発という内容から見て、16年度の開発予算が少なすぎるという分析まで付け加えた。

海外航空専門家たちも、大きな関心を持っていると思われる。

とにかく技術開発に邁進して、ミドル級戦闘機の開発に成功を通じ、大韓民国の航空産業の地位を向上させ、航空産業が次世代の食い扶持になればいいと思う。

航空産業が競争力を持つためには、最終的に民需用の航空機市場に参入しなければならない。民需用旅客機は小さくても大きくても基本的に双発エンジン以上を持っている。

私たちはT-50の開発を通じて単発航空機の設計開発技術を身につけた。今度は双発エンジンのKF-X開発に成功して、この経験をもとにして、より自信を持って競争力のある旅客機の開発に乗り出すことができるようにするべきである。

記事全文は、以下のリンクを通じて見ることができる。
http://goo.gl/YT36GS
>>>韓国人のコメント



韓国人
F-3とTFXの評価も知りたいですね。

管理人補足:
TFXとはトルコの次期戦闘機開発計画のこと。トルコは一時、韓国のKFX参加を検討してたが、その後トルコ単独で戦闘機を開発する方針に変更したため、韓国人はトルコのTFXに余り良い印象を持っていない。

関連記事:
無謀なトルコの挑戦と価値ある韓国の挑戦 by 韓国の反応
韓国より経済・技術力で劣るトルコが第5世代戦闘機を独自開発??? by 韓国の反応



韓国人
先月にロッキード社から最終的に21の技術移転も米国政府の拒絶にあって、技術移転を行うことができないという通知を受けたという話があったので心配になります。すべての技術を韓国独自に開発することが可能なのかどうか、本当にすごく心配になります。



韓国人
海外の記事の中にKFXは失敗するだろうという記事は無いんですか??? そんな記事がある方が、米国が安心して技術移転をしてくれるのに・・・ T-50が成功したせいで海外の警戒心が極に達したようです。



韓国人
KFXが成功した場合、米国の立場から見れば、F-15、F-16の市場を韓国に引き渡すことになります。米国は最終的にF-35しか売り物が残らないでしょう。F-35もステルス探知レーダーが本格的に登場すれば、ただの地上攻撃機として売らなければならなくなり、ユーロファイター、ラファールもステルス戦闘機ではないので、KFXが世界の戦闘機市場を独占する可能性すらあります。



韓国人
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20160106211123397
この記事を見てくだい。本当に大丈夫だろうか・・・

管理人補足:リンク先の記事の内容
正義党キム代表「ロッキード KFX用21の技術移転不可を再確認」

「昨年12月、ロッキード・マーチンからKFX 21の技術移転不可を再確認するメールが来た」とし「今(安保)の災いが来た」と明らかにした。



韓国人
正義党のあいつが言って正しかったことは1つもない。



韓国人
専門家ではなく、海外ミリオタの反応の方がより面白いですね(笑)
2000年代半ば「韓国が? 生意気な!! いたずらなのか?」
2000年代後半「意外とT50が上手に出来た?」
2010年代初頭「どうせゴールデンイーグルは高価で輸出なんて無理」
最近では「ゴールデンイーグルはあちこちの国に売れてないか? 」

ともかく、韓国のKFXが実際に完成すればF16市場を乗っ取るのではないか?




韓国人
正義党のキム・ジョンデは無視すればい。



韓国人
あいつは、せっかく国を上げて取り組もうとしているKFXに文句や批判的な事ばかり言うやつだよ。海外の連中が言うならともかく、あんな敗北主義に塗れた発言しかしないキム・ジョンデは同じ民族の人間とは思えない。

>>>ホル韓コメンテーターの反応



日本人
言うのだけはタダですから
南鮮人がかわいそうになる

ここまでバカだとは



日本人
タイトル読んだら「フンw」と鼻息が出た



日本人
> T-50が成功したせいで海外の警戒心が極に達したようです。

↑何言ってんだコイツ( ˘•ω•˘ )?



日本人
あの~、まだ設計も出来てないポンチ絵だけの航空機で、なんでこんなにホルホルできるんですか?



日本人
韓国はまず戦闘機に、マンホール回避技術と将軍緊急脱出装置予防機械を導入しなければならないからなw 開発が急がれるw



日本人
技術のほとんどをアメリカから乞食するだけなのに、なにを言ってるだろうね?



日本人
>海外の記事の中にKFXは失敗するだろうという記事は無いんですか???

関心がないだけだろ



日本人
21の技術移転に戦闘機の設計図の引き方も入ってんだろうなww



日本人
韓国人の虚栄心の強さは異常ですね。それだけ劣等感が強いわけですけど。



日本人
おれは日本が今作ってる戦闘機がどうなるかドキドキしながら見守ってるんだが朝鮮人はポジティブだなぁ、どこからあんな自信がわいて出てくるんだ



日本人

ロッキードから技術移転受けてロッキードの市場奪うなんて言えちゃう韓国人の神経が理解不能
やはり日韓基本条約のときに、日本から技術支援受けたのを当たり前のことと認識間違えしちゃってるからかなのねえ



日本人
ホルホルしてもいいじゃない
だって朝鮮人だもの

みつを



日本人
ワー凄いな南朝鮮(棒)



日本人
自己愛は強く、自己評価は高く、人柄は最低。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (11) | ホル韓まとめ

コメント

18128 | 2016/01/10(日) 13:11:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
F-3だってATD-Xが飛んでないし、久々の純国産でどうなるか分からないから日本人だって期待をしつつ眺めているだけなのに、あいつらの自信はどっから来るんだろうな
特亜のパターンだと完成した時には旧式化というのがあるが、KFXだと完成した努力が評価されるだけで、F-15には性能が届かない気がする
将来の為の礎という概念がない韓国人にとって、実体化したKFXは奇形児を嫁への姑の罵倒くらいに酷いものになる気がしてならない
18130 | 2016/01/10(日) 14:05:17 | URL | edit
除鮮+消鮮 キレイキレイ #-
>海外航空専門家たちも、大きな関心を持っていると思われる。

はたして「大きな関心」なんか持っているかナァ?w
T-50の開発を通じて身に付けたと言い張る設計開発技術だって、
設計はロッキード社だろう。
その設計の意図とか理念とかは理解出来て無いだろうと思うし。
南朝鮮が何を作ろうが、どうせ大した代物じゃないだろう。
そんな事より日本はF-3を開発完成させ、実際に生産して欲しいネ。
18131 | 2016/01/10(日) 14:18:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>海外航空専門家たちも、大きな関心を持っていると思われる。

どんな奇体が出てくるか?という意味で・・・
18132 | 2016/01/10(日) 14:54:57 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
現物見ながら造った戦車のエンジン
図面貰って造った潜水艦

要求性能があれらの水準なら十分完成言い張るんだろ?
18134 | 2016/01/10(日) 17:43:44 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>どんな奇体が出てくるか?という意味で・・・
日本でいうところのSTEVATTI SM-36に期待しているスレみたいな感じで
18142 | 2016/01/10(日) 22:28:06 | URL | edit
名無し #-
最近T50墜落してあれだけ大騒ぎしていた事をもう忘れたとはw
輸出してしまえば墜落しても成功なんだなあの国は
18143 | 2016/01/11(月) 00:02:03 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いつまで反日日本人議員を飼っているんだ?日本人有権者達
>日本人
ロッキードから技術移転受けてロッキードの市場奪うなんて言えちゃう韓国人の神経が理解不能

日本の親韓政治家の斡旋で、日本企業から技術移転を受け、そして市場を奪うことに成功している韓国だから言えるんだと。あの時の夢よもう一度で。安価な労働力で国際市場を奪い。議員、官僚等のゴリ押しで、技術指導をせざるを得なかった東芝、シャープ等が今の惨状になった。これは韓国側の過去の経験則から学んだ実際の話を対日から対米にシフトしただけの話。
18144 | 2016/01/11(月) 07:30:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
技術を開発しただけじゃ使えないんだぞ…如何に組み合わせるか調整するのが更に難しい。

おまエラには無理だ。
18145 | 2016/01/11(月) 08:09:59 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>今度は双発エンジンのKF-X開発に成功して、この経験をもとにして

エンジン2発のバランスとるのに苦労しているようじゃ、75トンエンジンをクラスタ化してロケット打ち上げなんて夢のまた夢だろう
18150 | 2016/01/11(月) 15:48:12 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
KFXってホントに完成するのかな?
米国が技術移転不可って言ってるから、韓国が全てを技術開発しないとダメだよね。
韓国が必要な装備の全部技術開発をできると仮定しても、開発完了するのに何十年かかるんだろう…
アクティブフェーズドアレイレーダーなんかは、まともに開発したら二十年位は時間がかかりそうだけどなぁ…
KFXは夢で終わりそうな気がする。
18178 | 2016/01/12(火) 03:22:06 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>とにかく技術開発に邁進して、

求めてるのは技術開発やなく技術移転やろ
自力で開発する気なんか無いクセにかっこつけんな
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する