2016/01/10 (Sun) 07:00:00

日英関係に嫉妬する韓国人へ「心配するな、お前らには中国がある!」by ホル韓まとめ

日本と英国は海を通じて初めて会ってから400年が過ぎた。日英両国は、長い歴史と伝統のパートナーだ

AKR20160108207100073_02_i_99_20160108201806.jpg
写真引用:聯合ニュース

英日同盟の​​思い出?...日本、英国長官に「空母級護衛艦」を自慢
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/6MOxQC

>>>記事の翻訳
「日本と英国は海を通じて初めて会ってから400年が過ぎた。日英両国は、長い歴史と伝統のパートナーだ 」

8日午前、日本の神奈川県、横須賀港に停泊していた海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「出雲」のデッキの上。

若宮防衛副大臣は、英日間外交・国防長官会議の(2 +2)に出席するため日本を訪れたフィリップ・ハーモンド英国外務大臣、マイケル・ファロン英国国防長官を連れて行われた記者会見でこのように述べた。

若宮副大臣はまた、日露戦争(1904~1905年)時、東海で猛威を振るった巡洋艦「出雲」は、英国の会社が建造したものであったと紹介した後「両国間の特別な絆を感じざるを得ない」と述べた。

20世紀初頭、ロシアを牽制するための日英同盟の「名残」を思い浮かべるような発言だった。

日本が過去、自国海軍の「理想郷」だった英国の大臣を、最新鋭空母級護衛艦に乗せたこの日の行事は意味を持っていた。敗戦後70年間、平和憲法体制下、主に日本国内に留まっていた自衛隊が昨年9月に可決された「集団的自衛権法(安全保障法)」を踏み台にし、世界に進もうとする野心が見られたからであった。

安全保障法を通じて自衛隊の活動範囲を世界中に広げた、日本が国連安全保障理事会の常任理事国であり、中東問題などで積極的に介入してきた英国に「協力パートナー」としての実力を示した格好だ。

対潜ヘリの運用、潜水艦からの攻撃に対しての艦船護衛などの役割を実行することができる出雲は外見上、空母と大差がなかった。デッキの長さ248mで、現在はヘリコプターを最大14機まで搭載することができるが、デッキを改造すれば、ヘリコプターのような回転翼機だけではなく、固定翼を持つ戦闘機の離着陸が可能だと言う専門家の言葉を実感した。

このような海上自衛隊の戦力の中核を英国の外交・安保の責任者に見せたのは、海洋進出を強化する中国を牽制などで強調し、防衛機器の共同開発などで協力しようという無言のメッセージとして解釈された。

ハーモンド長官も、英国と日本は「戦略的パートナー」と強調ししながら「両国の協力はさらに強まるだろう」と答えた。
>>>韓国人のコメント



共感008 非共感022
両国が過去のように良好な関係を結んで再び繁栄することを・・・



共感005 非共感003
リップサービスだろ?



共感013 非共感003
やはりヨーロッパと西欧文明に対する根強い憧れを表わす日本人たち・・・



共感003 非共感006
記事にミスを発見しました。
誤:東海
正:日本海



共感001 非共感003
英国に現在、空母がないのを笑っているようにしか見えない。



共感005 非共感005
英国人の民族性もゴミレベルですね。



共感002 非共感004
日本が同盟? プリンス・オブ・ウェールズを撃沈され、シンガポールと香港を攻撃され、インドまで攻め込んできた日本が、真の同盟ってことなのか?



共感003 非共感001
本当に欧州の先進国は日本が好きだね。

>>>ホル韓コメンテーターの反応



日本人
日本の戦略的同盟国は英国、韓国の伝統的宗主国は中国。そういうことです。



日本人
イギリスは2枚舌外交するから信用ならんけど、過去に決着した問題を蒸し返すほど恥知らずな国じゃないから付き合ってられる



日本人
>本当に欧州の先進国は日本が好きだね。

アジアには、日本以外まともに「戦略的パートナー」になれる国が存在しないからだろ。そもそも、休戦中&中国寄りの半島をパートナーにしたい欧州の先進国とか存在しないからw



日本人
日本は英国から軍艦の作り方を学んだから、その事に関する感謝の念を含んでいるだろ。戦った時代もあれば、協力した時代もある。歴史ってのは悪い部分を避けつつ良い将来に向うために見るもので、隣のバカ連中と違って英国は普通だから安心できる



日本人
70年前に終わった戦争で、とっくに講和も何も済んでいる事をこの21世紀の世にいつまでもグジグジネチネチ言ってる事がいかに世界から見たら異常で気持ち悪いか認識しろよアホ共



日本人
あらゆる韓国人のスレのコメントを見ると、自国が無視されるのが一番怖いみたい。自尊心の強い民族のため、日本に対しても、世界に対しても関心を持ってもらうため意地悪をする。

本当に子供みたいな民族だな!




日本人
少なくとも英国は敬意を払える国
韓国とは雲泥の差がある



日本人
韓国なんて雑魚は世界にとって "どうでもいい" 国ですよ。



日本人
なんで韓国に来ないかって?
そんな価値が無いからだろ



日本人
風に煽られたクィーンエリザベス2世号が自衛隊の船に衝突した事がある。あわてて謝罪に来た副船長に対して(船長は船を離れられないから) 女王陛下のキスをありがたく拝領致しました!と言って許しちゃった伝説が有る



日本人

共感005 非共感005
英国人の民族性もゴミレベルですね。

日本と親しくするとゴミなのねw つまり特亜以外は全てゴミって事かw



日本人
ホワイトハウスを焼き討ちにされたアメリカは英国と兄弟国らしいですけどね



日本人
自分達が相手にされないからといって、「英国人の民族性もゴミレベルですね。」は酷い。
自分達こそゴミだと何時になったら自覚するんだろう。




日本人
韓国人よ心配するな お前らには中国がある

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (10) | ホル韓まとめ

コメント

18116 | 2016/01/10(日) 07:32:02 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>共感002 非共感004
 日本が同盟? プリンス・オブ・ウェールズを撃沈され、シンガポールと香港を攻撃され、インドまで攻め込んできた日本が、真の同盟ってことなのか?
----------------------
お前らも日本人として英国と戦った側だったんだがな。

先の大戦に負けた事が良かったとは思わないが、
それでも良かった点があるとするならば
間違いなく『朝鮮人と手を切れたこと』だろう。
奴らが未だに日本人を名乗っていたと考えると悍ましい。

え? 今も世界中で名乗ってるって?
マジで勘弁してくれよ、ぶっ潰すぞ経歴詐称の糞食い族が。
18117 | 2016/01/10(日) 07:51:15 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
アルゼンチンのフォークランド。
スペインのジブラルタル。
アイルランドの北アイルランドを
未だに植民地として保持しているイギリスには
謝罪と賠償を声高に叫ぶ韓国は
あまり付き合いたくない存在だって知らないんだろうなぁ。
18120 | 2016/01/10(日) 09:01:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
英国の3枚舌外交のせいで中東は混迷している。あまりにも国益最優先の姿勢が露骨で好感が持てない。韓国もバランサーを気取っているとアメリカに足元をすくわれる。知らない間に戦争の最前線に押し出されるぞ。油断も隙もない外交が展開される中で、アジア各国はまだまだ甘い
18121 | 2016/01/10(日) 09:29:43 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
したたかな英国人にとって唯一の失敗は、新大陸にピルグリム・ファーザーズたちを送ってしまったことだ。彼らは勤勉だが、いかんせん融通が効かない。いづれは本国に逆らって独立を図るだろうことを予期しなかった。
案の定、プロテスタントに率いられたアメリカは、自己と心情の異なる異世界を悪魔とみなし、世界に自由と民主主義を布教するために原爆の使用まで辞さない超大国になった。そのとばっちりを受けた英国は海外の甘い植民地をすべて失い、ヨーロッパの一国に転落した。
が、漁夫の利を得たソ連も多民族国家の常として短い寿命が尽き、代わって台頭した中国も怪しくなった。唯一の超大国となったアメリカもオバマやクリントンのような政治的ドシロウトが大統領やその候補となる時点ですでに下り坂に向かっている。さて禿鷹イングランドは次にいかなる生存の道筋を考えるだろうか。
18122 | 2016/01/10(日) 10:17:55 | URL | edit
今日もいつもの劣等韓 #-
今日もいつもの劣等韓
歩き蠢く脳ミソの無い物
ウリナラのみが心の支え
上を見上げ妬み
下を見てほくそ笑む 何も無い空っぽ それが 「劣等韓」
18127 | 2016/01/10(日) 12:05:58 | URL | edit
のく #-
英国の外交手腕はまだまだ日本も学ぶところが多い
日本はまだウブだからな
18129 | 2016/01/10(日) 13:43:23 | URL | edit
除鮮+消鮮 キレイキレイ #-
管理人さん、いつの間にか「Lite」のスタイル変えたんですネェ。
こういうフィードバックが有るスタイル、面白いです。
自分のコメを発見して、チョット嬉しかったりしてw

日本と英国をはじめ日本と欧米の関わり方なんて、
奴等には理解出来ないだろうし教える必要も無い事。
マァ、無理も無いかァ。
人間と人間の関わり方の話だからw
たとえ英国が3枚舌(本当は5枚くらい?w)だったとしてもネ。
18133 | 2016/01/10(日) 15:49:17 | URL | edit
日英血盟同盟ただ今進行中 #-
もう嫉妬してんのか? どんだけコンプレックスだらけなんだおまエラは!
水爆に突然変異MERSと日本に嫉妬してる場合じゃないだろ
アホ、MERS猿が!
18135 | 2016/01/10(日) 18:17:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
韓国よどうして日本と比べるの?
勘違いするなよ日本が韓国のライバルと思っているのは世界で韓国人だけだからね
18141 | 2016/01/10(日) 20:56:53 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
西欧文明に根強い憧れっつうか、間近にある韓国と中国を見ちゃうとな…
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する