2016/01/09 (Sat) 06:00:00

韓国人の理屈なら「東郷提督がロシアからアジアを守ったから日本海」の方が説得力がある!!! by ホル韓まとめ

米国政府の政策を「日本海」単独表記から「東海併記」に変えるため「100万ホワイトハウス請願署名運動」を展開します。

AKR20160107152100371_01_i_99_20160107152916.jpg
写真引用:聯合ニュース

「東海併記」ホワイトハウスの請願署名運動に参加してください
引用:ネイバーニュース/聯合ニュース
http://goo.gl/UnpxnL

>>>記事の翻訳
「来年4月24~28日、モナコでは5年ごとに開かれる国際水路機構(IHO)の会合が開かれます。あと1年4ヶ月残っています。まずは米国政府の政策を「日本海」単独表記から「東海併記」に変えるため「100万ホワイトハウス請願署名運動」を展開します」

社団法人米州韓人の声(VoKA)ピーター・キム会長は「李舜臣将軍と朝鮮の軍人が命を投げ打って守った「東海」という海を、日本の植民地時代、1929年に強制的に奪われ、今年で87年が過ぎたが私たちはまだ元に戻せないでいる」と嘆いながら「IHO会議が開かれる前に、在米同胞が立ち上がって「東海併記」を実現させよう」と訴えた。

キム会長は7日(現地時間)午前バージニア州エノンデールの中華レストランで記者会見を開き、参加を促す予定である。 彼は事前に配布した案内文で「2014年、バージニア州議会で「東海併記」法案が圧倒的な票差で可決され、ほとんどの出版社が教科書に東海を併記する」とし「しかし、私たちの東海を完全に取り戻すには、来年4月IHOで「東海併記」案を通過させなければならない」と主張した。

このため、在米同胞と5千万の大韓民国国民が一つに結集しなければならないと声を高めた。

韓国では昨年12月11日、ソウル汝矣島国会図書館講堂で「東海併記推進本部」発足式が開かれた。 キム会長は「東海併記市民運動は今より、ある特定の個人や団体ではなく、韓民族の血筋を持って生まれた人であれば誰でも積極的に乗り出さなければならない現代の独立運動」と強調した。
>>>管理人補足


きっと平穏な1日だったらトップニュースになっていたと思います(笑) 

残念ながら、北朝鮮の水爆実験のニュースに圧倒されて、ほじくり返さないと見つけられない所まで埋まっていました。その為、コメント等はついていませんが、また「ホワイトハウス請願署名運動」を始めたので翻訳しました。

韓国人が「東海」という名称にどのような思い入れがあるのかは韓国人の自由です。

キム会長は「東海併記市民運動は今より、ある特定の個人や団体ではなく、韓民族の血筋を持って生まれた人であれば誰でも積極的に乗り出さなければならない現代の独立運動」と強調した。

本当に民族を強調しないと気がすまない、言い換えれば民族としての求心点が不在で、定期的に民族意識を煽って団結させないと、直ぐに分裂しかねない証拠ではないでしょうか?

日本には日本民族最大の求心点である天皇陛下がいます。王政がない国でも、その時の指導者が求心点として作用しているケースが多いですが、韓国には様々な問題を乗り越えて国民が一致団結できるだけの要素「民族主義=反日や反米」という図式から、いつ卒業できるのでしょうか?

えっ? 無理?

私もそう思ってます(笑)

>>>ホル韓コメンテーターの反応



日本人
戦後日本の弱体化のため反日煽動したアメリカ!脳の出来が悪い朝鮮人は限度を知らんからここまでモンスターに育ってしまったぞ。責任とって駆除しろよ!



日本人
自分が有利な立場にならなければ奴隷になる韓国社会じゃ本当の団結なんて在り得ないわな。仮想敵作って集まってもすぐリーダーの席を奪い合って内ゲバ始めるし



日本人
朝鮮人というのは、一体どこからこんな不毛なことに費やすエネルギーがでてくるのだろう…まったく理解できない



日本人
韓〇人て馬鹿だよねw 民族意識云々はけっこうだが自国内でやってろよw よそ様に迷惑かけまくりじゃねーか



日本人
東海という名前を奪われたねぇ。オマエラの海でもない上にずっと昔の西洋の地図にもJapan seaて表記されてるけど、それはどうするの?

逆に聞くけどさ、東海ってオマエラから見て東だからでしょ?なら日本から見た場合どうなの?ロシアは?北朝鮮は?勝手な妄想をこじつけて騒ぐなようるさいから。





日本人
また戯言だと無視するとそれが事実だと思いこむ民族だからいちいち反論する。韓国内でも東海、朝鮮海、平和の海、など意見が分かれるくせに、昔から東海と呼ばれてました?

それならどうして色々な案が出てくるのか。まわりくどく昔から東海と呼ばれていたのに日本が改名したなど言わないで、はっきりと日本と付くのが嫌と言ってみろ。
 
とにかく声を大きく言ったらそれが真実になるという国民性が大っ嫌い




日本人
東海という名前を奪ったりしてないし東海でも韓国海でも好きに呼べよ。ただし韓国内でな世界がどう呼ぶかを韓国に決める権利なんてない。



日本人
貰えるもんは何でも貰おうとする乞食民族。簡単に言えばゴミ



日本人
ヒマなんだね



日本人
なんで西海と南海は放置してるの?



日本人

なんか将軍様を熱愛する民族とそっくりだな



日本人
眼前に危機が迫ってても安易な民族主義が楽しくて楽しくて仕方が無いんだろーね(´・ω・`)

自国への戒めとして御先祖様が「歴史を忘れた民族に未来は無い」と言い残してくれたのに、その意味を履き違えて日本に向けた言葉だと勘違いしたまま100年前と同じ亡国への道を突き進む韓国人!



日本人
>李舜臣将軍と朝鮮の軍人が命を投げ打って守った「東海」という海を

戦闘区域は南海だったと思いますが。




日本人
この理屈なら 「東郷提督がロシアからアジアを守ったから日本海」 の方がより説得力があるな

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (11) | ホル韓まとめ

コメント

18061 | 2016/01/09(土) 06:17:41 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
どうせ、戦争はできないんだから、
経済的に、締め上げてやろうぜ!
18062 | 2016/01/09(土) 06:31:17 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
飯のタネ飯のタネ♪
18065 | 2016/01/09(土) 06:50:32 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
お前らはお前らの世界の中心に存在するが、真の世界の中心からしたら辺境の田舎だから黙れ
18066 | 2016/01/09(土) 06:59:45 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ただただ気持ち悪い民族。
18068 | 2016/01/09(土) 07:12:51 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
いずれ「中華人民共和国朝鮮自治区」に改称しましょう♪
18070 | 2016/01/09(土) 07:57:48 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
朝鮮人の劣等感に付き合わされて国際社会が迷惑してる
18071 | 2016/01/09(土) 09:22:54 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
こんなことばかりに資金を投入して国を傾ける馬鹿w
18072 | 2016/01/09(土) 09:25:50 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
利益のために反日を親日経済育成に一瞬で切り替えたアメリカが異常すぎる。
18073 | 2016/01/09(土) 09:43:26 | URL | edit
北の風 #-
日本海を韓国海と呼ぶことは
メキシコ湾がキューバ湾になったり
ペルシャ湾がクエート湾になったりするようなものだ
18086 | 2016/01/09(土) 15:45:21 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本が無ければ”ただの太平洋”
日本があるから“日本海”
18089 | 2016/01/09(土) 17:24:24 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
日本海呼称と植民地はまったく関係ないのに「日本に植民地にされて全て奪われた」と言う被害者の立場で同情を買おうと言うゲスさに反吐がでるわ。なんでもかんでも日本のせいにしてさ。

そんなに言うなら、まず抵抗もせず喜んで日本に併合されたことを恥じろや。
それに1929年に「日本海」呼称を制定したのは日本ではなくIHO。
なんで「強制的に奪われた」ことになるのか問いただしたいわ。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する