2016/01/08 (Fri) 21:00:00

韓国「慰安婦問題を終結させたんだから韓国に利益をよこせ」 と米国に要求しよう by ホル韓まとめ

国民を説得するために、納得するだけの交渉結果を出すべきだった。

kankoku_20160106164420a89.jpg

真の謝罪・法的責任追及し米国から実利得るべき
引用:中央日報
http://goo.gl/l907rU

>>>記事の翻訳
外交は現実政治(realpolitik)に基づいて政策を樹立するため、実利を得ることが核心だ。米国が同盟国にアジアインフラ投資銀行(AIIB)に加入しないことを強力に圧迫したが、同じアングロサクソンの英国が1兆5000億ドルの国債発行コミッションを狙ってAIIBに加入し、フランスやドイツは自らの高速鉄道を中国に販売しようとの計算で英国の後に従った。しかし実利が重要な外交でも時々、大義名分のほうが重要な場合がある。慰安婦問題がそうだ。

慰安婦問題は単に賠償あるいは補償の問題ではない。その裏には女性としての尊厳と民族の自負心の問題が内包されている。慰安婦問題は人権を侵害した反倫理的な事案なので、お金で解決できる問題ではない。核心は日本が法的責任を負わなければならないということだ。それで政府は2005年、慰安婦問題が1965年の請求権協定で解決されていないとの結論を下した。

政府がこの基調を維持して真の謝罪と法的責任の約束を受けるべきだったという物足りなさが残る理由だ。岸田外相が帰国して「日本が失ったものは10億円しかない」とした発言と「少女像を撤去しなければ10億円を出さなくてもかまわない」という日本の立場が議論されるのは、政府の問題意識が透徹できなかったことを反証するものだ。

中国の台頭を牽制しなければならないワシントン外交安保専門家たちの最も大きな懸念は、悪化する韓日関係だった。安倍首相も韓国との関係を改善しろとの米国の圧迫のために慰安婦問題をいち早く解決したかったのだろう。「今回の合意を理解してほしい」という朴槿恵大統領の対国民メッセージを見れば、米国への依存度が高い韓国としては仕方なかったという解釈するほかはない。

それならば国民を説得するために、納得するだけの交渉結果を出すべきだった。

2008年の金融危機当時、韓国は米国と通貨スワップを締結して危機を克服した。ドルの力はそれほど恐ろしいのだ。もし韓日関係の改善の代価として、米国に通貨スワップと3000トン級原子力潜水艦の建造、800キロに縛られたミサイル射程距離制限の解除、次世代戦闘機の技術移転、巡航ミサイル正確度の調整ソフトウェア開発権などを要求して受け取ったとすれば、国民は国益に実質的に役立つ実利を追求する政府を支持しなかっただろうか。
>>>管理人補足


実利が重要な外交でも時々、大義名分のほうが重要な場合がある。慰安婦問題がそうだ。

と言っておきながら「米国に通貨スワップと3000トン級原子力潜水艦の建造、800キロに縛られたミサイル射程距離の際限解除、次世代戦闘機の技術移転、巡航ミサイル正確度の調整ソフトウェア開発権などを要求して受け取っていれば・・・国民は国益に実質的に役立つ実利を追求する政府を支持した」と書いてあります。

被害者の傷を癒やす云々はどこへ行ったのか? 結局、国民が「得をしたと感じる金や物」を手に入れられるかどうかってこと???

あくまで人道主義者の代弁者のように振る舞ったり、そうかと思えば被害者のことはさておき、国民を納得させろと言ったり、まぁ強欲なことで(笑)

>>>ホル韓コメンテーターの反応



日本人
北は水爆。南は売春婦。
やってることは乞食、タカリ。



日本人
朝鮮戦争で守ってやった費用を今のレートで払えとか言われたらどーすんだろ?



日本人
ほらw本当は慰安婦なんてどーでもいいんだろ?w

実利ってなんぞ?w謝って終わりじゃないの?w

もはや国策でやってる事自分らでバラしちゃってるじゃんw



日本人
まぁ、支離滅裂なのは、今に始まったことじゃないですね。



日本人
何言ってんだこいつら




日本人
いつも個人に対しての賠償として正当化して、結局は国益にすり替えw
頭おかしいヤツらだ・・・。




日本人
>米国に通貨スワップと3000トン級原子力潜水艦の建造、800キロに縛られたミサイル射程距離制限の解除、次世代戦闘機の技術移転、巡航ミサイル正確度の調整ソフトウェア開発権などを要求して受け取ったとすれば、

こういう正気かどうかもあやしい文章を載せちゃう中央日報ってw



日本人
「慰安婦問題を終わらせたんだから、韓国に利益をよこせ」 とアメリカに要求するのかw



日本人
欲とエラが張らないと朝鮮人じゃないニダ



日本人
これネットの書き込みじゃなくて国を代表する新聞の記事なんだぜ?w



日本人
その条件をアメ様に突きつけてみればいいんじゃね、すみやかに米軍が撤退してくれるよ



日本人
中央日報の記事はマジで中学生レベル。



日本人
米国は後頭部ではなく、お前らの顔面を殴るだろう。



日本人
主要メディアですらこのレベルなんだから、そりゃ外交なんてできるわけ無いわな。



日本人
憂さ晴らし
嫌がらせ
利益
嫉妬
恨み

が、最近毎回韓国の新聞の文面から滲み出てる



日本人
∧_∧
< `∀´> 願い事を3つ以上叶えろ
( ∽)
)ノ         _
(_          /~ヽ
[il=li]        <('A` 。) えっ!? 俺が叶えんの ?
)=(_        (  )>
(-==-)       <^ヾ_
`ー‐''



日本人
この厚かましさはどっから出てくるんだ。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:7月は真面目に更新予定
comment (6) | ホル韓まとめ

コメント

18043 | 2016/01/08(金) 22:04:46 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
隙あらば集り・・根っからの乞食ですね。
18044 | 2016/01/08(金) 22:27:58 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
米国に捨てられたのわからないのかな?

18045 | 2016/01/08(金) 22:31:33 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
ほら、やっぱり2008年に日本は韓国を助けていないことになってる
(むしろ日本のせいで最期の引き金を引いたとすら思われている)

どれだけ助けても踏んだ足のことしか覚えていない民族のことなんか捨てろ。

隣に住んでるというだけの遠い遠い他人であり、こちらを敵視している狂人だ。
18046 | 2016/01/08(金) 22:32:36 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
>踏んだ足

訂正
踏まれた足 

だな、この場合。
18052 | 2016/01/09(土) 02:39:22 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
この知的外生命体はどうにかならないのか?
18063 | 2016/01/09(土) 06:44:27 | URL | edit
私は除鮮に参加します #-
民族の自負心があるなら協定で終わらせるだろ
70年も過ぎてから騒ぎ出すってのは、痴呆になった老人の所業と変わらん
精神病の集団が考える事など理解できる訳がない
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する